月日の流れは早いもので。blog放置状態も1年近く。わっお!!emoticon-0141-whew.gif
正直、肩は凝るし目はショボショボ。
歳をいいわけにしたくはないと思いながらも、
blog更新が以前より荷が重くなったのは確か。。。

でも、ぼちぼちでも再スタートしないと
脳みそまでますますオババ化に拍車がかかりそうemoticon-0107-sweating.gif

そうでなくても、もの忘れ、もの覚えにイエロー信号点滅中。
阻止はできなくても、なるべく遅くしたいとマジに思うこの頃。。。


てなことで、備忘録的blogになってしまうけど、自分のためにも更新です!
よければ、お付き合いくださいませemoticon-0139-bow.gif


*******************************************


d0001985_18181624.jpg

新年になって8日目、
2年ぶりくらいになるのかな~?
エルシェ家にお招きいただきました。ベイクもタオもはしゃぎまくり!
サイコーのお年玉になったね♪emoticon-0100-smile.gif


そんなハッピースタートの1月でしたのに・・
月末に・・・どんでん返しが。
アジリティーの練習中にドジ踏みまして転倒。
d0001985_18402621.jpg

左手首骨折。右手首捻挫。
リハビリを含めると全治3ヶ月近くのケガをしちゃいました。
(鏡とスマホで、そんなトホホな姿を自分撮りemoticon-0141-whew.gif


◎           ◎           ◎

実は、このアクシデントさえなければ、
1週間後には、満を持して行くことになっていた
犬仲間さんとのスノーシューが、ボツに!!悲しすぎた~~emoticon-0153-brokenheart.gif


雪のなかの遊びというから、
寒くないようにと、熱に浮かされたように
お高い犬用靴を含めて
各種防寒アイテムをまさにオババ買い!
自分用でも、こんなに散財したことないっつうの!


d0001985_22431489.jpg


オーバーオールは、ブカブカ部分もあって、脱げる心配があり。
サイズ直しに慣れないミシンで、悪戦苦闘!
がんばった!がんばった!

なのに、なのに。。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


が・・・スノーシューに行く予定だった翌日に、
なんと、45年ぶりのドカ雪が、横浜にも降りまして。


めでたく、お直しオーバーオールの出番が!emoticon-0100-smile.gif

d0001985_2038174.jpg


こういうのって、ついているのか、
ついていないのか。。微妙ですが(笑)


そうそう、骨折して自宅療養中でも退屈せずにすんだのが
この世紀のスポーツイベントがあったればこそ!

d0001985_21192424.jpg


月並みですが、感動ありがとう!

それとお仲間さんからも、気持ちのこもった
お見舞いもいただいて。。この場をかりて、感謝ですemoticon-0139-bow.gif


◎           ◎           ◎


ケガをしてから1ヶ月半後に
ギブスがはずれてリハビリも開始。
車の運転もボツボツはじめた矢先に、

実家の母が・・・胆のう炎で緊急入院!!

d0001985_2102067.jpg


母にとって、入院し手術をするのは、80歳も過ぎてはじめてのこと。
ある意味パニック状態で、家族の夜間付き添いも必要なほど。

しかも母の入院中、実家には手のかかる父がひとり。。
あら、大変!介護申請の手続きもせねば~!
実家や病院との往復などなど。。
ギブスしてたら、どうなっていたことか??

タイミングの良さに苦笑いemoticon-0145-shake.gif

お花見は行けなかったけれど、
母の入院している病院から、桜見物。

おかげさまで、実家ではいつもの暮らしに両親は戻っています。

◎           ◎           ◎


4月中旬
ケガの快気祝いをこめて、お仲間さんが集まってくれました。

ワタシのケガや母の入院などで、
数か月間、遊びに出かけることもなかったベイクとタオ。

d0001985_21581115.jpg


小雨もパラつくあいにくのお天気でしたけれど、
逆にそれがよかった! 
だれもいませ~~んemoticon-0148-yes.gif

みんなでのびのび遊んで、記念撮影。
d0001985_221546.jpg


こうしてみると、同居犬は表情が似てくるのか?emoticon-0142-happy.gif


4月からは、ベイク出演のTV番組もスタート。

d0001985_2292330.jpg


横浜市内4区限定のケーブルCHなんですが、
主役です(笑)
5分番組なんですが、週4日も放映。。
月替わりの内容で、8月も放映中!
しかしながら反応薄!! 
我が家もこんなことでもなきゃ、見ないチャンネルですし。(ごめん!)


ところが先日、「ベイクくんですね~」と、知らない方から
お声がけいただいて。
楽しみに見てくれてるそうで、うれしかったです!

今回は、このへんで。。次は5月から~。
d0001985_222327.jpg

# by weg211 | 2014-08-10 18:15 | 日常

3ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、
お誕生日会は大切なイベントですもんね、
遅ればせながらUPさせていただきまーす。emoticon-0123-party.gif


d0001985_15113675.jpg

月日の流れは早いもので、7回目のお誕生日を迎えたタオたち兄弟。。
今年も・・・
関東同胎トリオのシェリちゃん、ロイくんと一緒にお祝いしました。emoticon-0166-cake.gif


d0001985_152146.jpg

シニアの入り口にたったのに、苦笑するほど貫禄ないなあ~~。emoticon-0136-giggle.gif
まだまだお子ちゃまの雰囲気が・・。
親ばかながら、それも萌~なんですの。。



パーティの前に、近くの公園でガス抜きを・・・
d0001985_15283925.jpg




シェリちゃんちのエル姉さんも、
d0001985_15331449.jpg



タオの兄ちゃんのベイクも、弟妹以上にはりきっているご様子。。
ベイクったら、シェリちゃんと並んでいつも以上にうれしそうだもんねー!
d0001985_15361521.jpg



きょうだいの中で、いちばん大人っぽいといわれるロイくん、
タオはきっと憧れているかもね(笑)。
d0001985_15414045.jpg



しかし、例年以上に蚊が多い~これも酷暑の影響でしょうか??


もっとのんびり写真を撮りたかったのですが、
早々に退散です。emoticon-0101-sadsmile.gif

水遊びもしたよ。続きはこちら。
# by weg211 | 2013-09-23 15:22 | わんファミリー

10歳になった日♪

2013年6月5日 ベイクたちきょうだい、10歳になりました~emoticon-0166-cake.gif

d0001985_13563192.jpg

関東トリオの(テトちゃん、ベイク、エルちん)と、今年も一緒にお祝いしました。
それも6月5日のオンタイムに!!emoticon-0123-party.gif


*************************************************************

この日はゆっくり過ごそうと10時過ぎに我が家に集合です!
一足早く着いたテトちゃんとママ、玄関ドアの前で
もうひとりの主役をお待ちかね中。。

d0001985_142025.jpg

d0001985_1522026.jpg


その主役、エルちんも顔を揃えて。あらためて・・・
d0001985_148020.jpg

白いものが増えてきたり、あれこれおじさん&おばさんになってきたけれど、
まだまだキュートな若さもある!!と、言ってしまいましょう!emoticon-0136-giggle.gif

ベイクの場合・・・一年でのベストスマイル賞を選ぶとしたら、
毎年のお誕生日会って気がする。emoticon-0105-wink.gif


*************************************************************

d0001985_1420141.jpg

そう、ワンたちにはごめんね~だけど、
マイカーのHONDA軽車に大人3人、わんこ5頭同乗して30分弱。
みんなをご案内したのはこちらまりんの里


1歳から9歳までのお祝いに集まっていたテト邸は
代官山から徒歩5分のおしゃれな都会。


テト邸がリフォームのため、今年は我が家にきてもらって、
自然のなかでのお遊びのおまけつきです!

d0001985_1439089.jpg


見晴しのいいお気にいりの場所。
といいながら、写真ではわかりにくいですが、垣根の向こうには海が眼下に。
d0001985_14402134.jpg


こちらは山を臨む景色・・
d0001985_15134590.jpg


そうそう主役トリオ同胎の凛ちゃんのお子さんたちであり、
エルベイの弟妹も
母の代理?として(笑)、もちろん同行です。emoticon-0105-wink.gif


ベイクの弟・・・
d0001985_1450026.jpg


エルちんの妹・・・
d0001985_14504129.jpg


このコンビそろって、背中ゴロすりが好きなようで・・・。
こら~~~!!のエルマさんの声に、うふふ、シェリったら
d0001985_14542782.jpg

ワン、ツー、スリーの変わり身が可愛い。emoticon-0155-flower.gif

シェリ、ベイク、エル
d0001985_1512017.jpg


タオもスマイル~~。
d0001985_152283.jpg


ベイク、エル、テト (バックには不思議っ子シェリ~~、いずこへ(笑))
d0001985_155576.jpg


テトちんのお顔が見えないアングルだけど。。
ファンタジックなフレームで、おとぎ話のワンたち~~(アハハッ)
d0001985_15251719.jpg


さて、ワンたちもひと遊びして・・
# by weg211 | 2013-06-15 13:59 | おでかけ&イベント

元気です♪

d0001985_21135670.jpg

この季節になると、夕方散歩の定番コースのひとつとなるここ。

コンクリートが多いので、
最近、こわい話題を提供しているマダニ生息率も
少ないのも助かる。
そうそう、真夏でも蚊もあまりいないんです。

d0001985_21304659.jpg


なにより、平日の夕方のマリーナは、人もほとんどいなくて
リリースして、ワンたちはのびのびと。。

この頃、タオがベイクより先に歩くこと多くなった気がする。。

でも、ベイクがニオイを嗅いでいると、
必ずといっていいほど、頭をつっこんでくる(笑)。
多頭飼いは、きっと、みんな同じね。emoticon-0105-wink.gif


d0001985_21391018.jpg

ベイクもタオも、ここにくるのが大好き!


d0001985_21402712.jpg

車で10分かかるけれど、この夏もいっぱいこようね♪


*******************************************************


暦の上では立夏も過ぎて、
今年も3分の一が経ってしまったというのに、
更新は3度目とは・・・いやはやemoticon-0141-whew.gif
怠け気質を前向きにするためにも、
負荷の少ない記事で、
まずウォーミングアップです!

・・・・(と、いうわけで、前回にオフ会レポなんて書いておりましたが、すんませんが、先送りということで)。
# by weg211 | 2013-05-09 22:15 | 日常