新旧交代♪

2ヶ月前のこと。
黄色いベイクカーとして、お仲間さんには知られていた
HONDAのライフが、
役目を終えて、次の車にバトンタッチすることになりました!
d0001985_20135746.jpg


d0001985_2051886.jpg



以来、約9年間・・・
d0001985_209311.jpg

走行距離11万キロ超えと酷使しちゃったけれど、
事故もしないで、ワタシたちを運んでくれてありがとうね!



毎日の初エンジン始動では、「今日は〇△※の日」です!と、
アナウンスしてくれたのも楽しかったし、
点検のインフォメーションもしてくれたよね~♪
(ちなみに今度の新車にはない・・)




おばあちゃんもお名残おしそうに、ラストのミニドライブ。
d0001985_20163117.jpg




6月26日・・・新旧交代♪(^▽^)/
長年親しんだマイカーと別れる寂しさも・・
d0001985_20182999.jpg



契約してから2ヶ月待ちで、やってきたのは
HONDAのNBOX。


後部座席広々。ケージも2つ楽ちんセッテイング!
スライド式乗り降りもらくちんです。emoticon-0105-wink.gif



そのNBOXで、初の遠乗りとなったのが、
コイケルズのホームグラウンドだった、船橋のあの場所でした。(^-^*)/


その場所に、もっとNBOXで行きたかったのにemoticon-0106-crying.gif
# by weg211 | 2012-08-26 00:46 | 日常

おnew~♪

先日、お友だちからいただいた
ハンドメイドのカラー&リード。


似合ってるでしょ!と、
言わんばかりのベイクのドヤ顔。(*´∇`*)

d0001985_1295441.jpg



ボクもだよね!と、タオさん、控えめアピール・(*^^*)・
d0001985_1213128.jpg



なんでもバラコード編という手法で作られているそうで、
伸縮性が多少あるので、
引っ張られても手に優しく痛くないのです!
2頭引きにはありがたい限り。
それに仕様も着脱に便利なんです!
d0001985_1223851.jpg



それぞれのカラーもステキでしょ!


先日はカフェで「どこで買ったの?」と、聞かれ
タオが靭帯治療中の病院のナースさんからは
珍しいし可愛いね~って!(* ̄∇ ̄*)
これもオリジナルの強みかな♪


大切にいっぱい使わせてもらいますね!!
ありがとうございました♪v(*'-^*)^☆
d0001985_12301650.jpg




タオ・・・痛めていた右後ろ足の靭帯も順調に回復してきて
階段も加重をかけて上がれるようになりました。(^▽^)/
d0001985_12361598.jpg



今月末には楽しいイベントが待っているので、
それまで、もっと丈夫にしようね~!
# by weg211 | 2012-08-25 12:50

庭の一角で・・


またまた・・休眠blogとなっておりました。m(._.*)mペコッ
お誕生日レポの続きや、ディーズ閉店のことなど、
更新ネタは溜まる一方ですが・・・r( ̄_ ̄;)


簡単にサクサクUPできるこのネタから
更新復帰へのリハビリです。。p(*^-^*)q



とはいっても・・・

青虫嫌いな方は、スルーしてくださいませねー!(@゚ー゚@)ノ


d0001985_1528887.jpg


我が家の門扉横の花壇??(花ないけど・・(^▽^;)に、
青虫さんたちが、いるんですわー。

拡大して、正解を~!
# by weg211 | 2012-07-21 15:44 | 日常

9回目のお誕生日♪



d0001985_1552963.jpg


2003年の7月30日、暑い夏の日、
羽田空港の貨物便到着口へ、
ベイクを迎えに行ったのが、ついこの前のようです。

その日は、ベイタオ父、じいじ、ばあば、
小学生だった甥、姪、そしてワタシの6名で
新しい家族とご対面したのでした。emoticon-0142-happy.gif


(ベビー時代のベイク)
d0001985_16312222.jpg




黄色いバスケットを開けても、
ウンともスンともいわず固まったまんま。
子犬なのに泣きもせず、みんなでびっくり!

大丈夫かな?

でも、
家に着いて、牛乳をのませたら、
すぐにご立派なウンチとおしっこをして、

そしたら、ねじを巻いたように、
みるみるやんちゃになって、

これまたみんなでほっとするやら、大笑い。。


以来、我が家に幸せのご縁を
いっぱい運んできてくれたベイク。。
弟のタオもそうよねemoticon-0100-smile.gif


これからも、その無邪気で天真爛漫のキャラで、
しぶとく長く元気に暮らそうね!!


そして、翌日の6日は、代官山のテト邸で、

恒例のお誕生日会。


恒例だけど、いつもと違うのです!!emoticon-0105-wink.gif


それは、このポジションに入るゲストさんが一緒だったから! (エルちん、赤目でごめんね) 
d0001985_15384567.jpg



それはじゃじゃ~~んこのお方、ケリーママです!emoticon-0115-inlove.gif
d0001985_15395867.jpg


ベイクたちA胎は全部で9匹。。
それから40頭近い子供たちを世に送り出した
強い母ですが・・・

そんなにお産をしたとは思えない若さはもちろんのこと、


家庭犬としてのキャリアは子供たちには及ばないのに、
もうすっかり落ち着いて、


ムダ吠えやガウもせず、食い意地も控え目で(笑)
しつけ面でもお手本にしたい良き母になっていました!!


d0001985_15544598.jpg

(名前を呼ぶと、顔を見てくれるし・・ね!)

そんなケリーママを迎えての楽しい楽しい
お誕生日会の模様は、次回へ続く・・・emoticon-0148-yes.gif


emoticon-0159-music.gifケリーママのいろんな表情は、
エルマさんがいっぱい撮ってくれているので、そちらも楽しみで~す!


# by weg211 | 2012-06-07 15:18 | わんファミリー