春の時間。

d0001985_1213920.jpg



・・と、言っているのもつかのま。
まもなく新緑の季節。
初夏のはじまりです。。焦る・・

さて・・
例年より開花がゆっくりだった、今年の桜・・

満開になってすぐに強い風雨に襲われて
早くも散ってしまうの?~と、ヤキモキしたけれど、

翌日(4月11日)・・
隣の公園の桜たち、ピンクの花びらがまださわさわと。
d0001985_185614.jpg



うれしくて、早朝から撮影してみるも、
どんより顔のご兄弟・・
d0001985_22555852.jpg


あれから1週間近くたった今は、葉桜が目立ってきましたね。。



**********************************************



桜の季節、今年も来るかな?と、
楽しみなのが・・つぐみ(たぶん?)

12日にその姿をみつけて、
慌てて一眼カメラを持ち出したけれど、
すぐ移動してしまうので、撮るのは難しい。。
d0001985_2315228.jpg



去年のつぐみは、こちら。。
d0001985_2344261.jpg



同じつぐみではないと思うけれど、見つけたのは去年。
きっとずっと前から来ていたのに、もっと早くに気付けばよかった。
来年もまっているからね~♪



**********************************************


そして、今年の春は、
一昨年の秋に植えた「ジューンベリー」に、
はじめて花が咲きました。

d0001985_23115936.jpg


幼木だったせいか、
昨年は花も実もならずに、葉っぱもカスカスで・・

なので愛らしい白い花を見たときは思わず感動!!
d0001985_2316167.jpg


今年の初夏は、はじめての実がなればいいなぁ~♪
d0001985_23211975.jpg



春の散歩は、花たちのおかげで気分もウキウキしてきます。。
d0001985_23335343.jpg


しかしこの季節・・虫たちも活発になる頃で、
夜、ダンゴムシの幼虫が庭で大量発生していた~~~008.gif
# by weg211 | 2012-04-17 01:24 | 日常

 (この記事、2月に作業を中断したままだったのですが、
せっかくなので遅ればせながらUPします。・・)



振り返ってみれば、昨年の我が家の家族旅行は、
わんこありなしを含めても、この1回きり。。


その1回とは・・
d0001985_18540100.jpg

我が家からだと1時間あまりでついてしまう
ヒルトン小田原リゾート&スパ


宿泊する距離じゃないけれど、
のんびりしたかったし、なんせ昨年初の旅行だし、
まがりなりにも「ヒルトン」ゆえの、
宿泊代でしたが、奮発しましたよ!


d0001985_11551842.jpg



わんこ連れは本館はNGで、
ドッグフレンドリーコテージのみ宿泊OK。
コテージはメゾネットで、1回はリビング、階下は寝室と畳のお部屋。
夫婦だけじゃもったいない広さでした。
食事はレストランでワンたちはお部屋でお留守番。。



お部屋からは相模湾が臨めて、気持ちいい!
室内もそれなりに清潔だけど、
正直言ってお値段に見合うかというと~~??



でも、日頃から運動不足や中年体型を気にしている
わが夫婦(ことにベイぱぱ)にとっては大満足!


d0001985_9473746.jpg



ベイクとタオの後方に見える円形の建物がスパで、
水中散歩に、ジャクジー、たまに泳いだり・・・
う~~ん、気持ちも若返りました~!

しかも平日だったので、
広~いスパもほぼ貸切!


またぜひ近々に来ようね!と言ってから、
4ヶ月経過した今も、実現しないのが、
これまた我が家らしい~~(笑)


d0001985_9591646.jpg


網のフェンスに囲まれたドッグランもあるので、
レトリーブにはもってこい。


ベイクも・・
d0001985_103634.jpg


タオも・・・
d0001985_1071546.jpg



この旅行を楽しんでくれたかな?
d0001985_1075246.jpg



食事の時は、お部屋でお留守番するの嫌だー!って、
少しの間、文句わんわんしてたし、
なにより、わんこのごちそうメニューなかったもんねー!042.gif
# by weg211 | 2012-03-18 10:00 | おでかけ&イベント

新年オフ会♪

d0001985_1141051.jpg


1月15日・・
新年初のオフ会なのに、
集合時間から大幅に遅れての到着。042.gif


実は、最後までベイクとタオのどちらかにするか?
迷っていたんです。。
なんせタオが、この日の主要メンバーさんの若い子たちには、
手厳しい反応をしそうなもんで・(汗)。



ああ、でも2匹とも爪切チョッキンもしてもらいたいし、
(肛門絞りは大丈夫なんですけど、爪は苦手)

オフ会朝にエルマさんに連絡しましたら、
2匹でも大丈夫そうだよ~って。


・・・てなことで、クズクズ出発になって
ランチ前のコイケルズの戯れには参加できずに。


(ベイタオは持参のケージに押し込めて)
母だけ、美味しいランチからの合流になりました。


テンちゃんとペペくんは、用事があるということで
すれ違いのようにおわかれすることに。
テン母さん、またいつか、ゆっくりね~!


**************************************

で、残ったわんこさんたちは・・18頭。

d0001985_128286.jpg


続きはこちら♪
# by weg211 | 2012-01-23 11:54 | オフ会&お遊び

ある日の兄弟。。

d0001985_0205070.jpg

d0001985_0221258.jpg


この光景は昨年の2月15日に撮ったもの。。
えっ?? 雪いつ降ったの?と、
一瞬戸惑わせた方、ごめんなさい。。012.gif



関東地方は、12月15日から雨が降っていなくて
まさにカラカラ天気で、肌はカサカサになるばかり。。008.gif


車に乗ったワンたちのけ体毛も、
静電気でふわ~りと。。


お日様がありがたい冬だけど、
夜にでもお湿りの雨降ってくれたらいいのになー!015.gif


さて・・・


今では日常的に、短い時間でも兄弟でからんで
遊ぶベイクとタオですが・・
(でも、なぜか夏季期間中は暑いからか?からまないのです。)



タオを弟として迎えてからも
しばらく2匹でくっつくこともなく
しら~とした期間がありまして。。


一方、
同時期に妹を迎えたのに、
すぐ仲良しになったエルシェリ姉妹がうらやましくて。。


で、どうにか兄弟を距離を縮めたいと、
はじめたのが・・・

大きなわんこベッドへ、
2匹を並ばせる「仲良し作戦!」


 「なかよし~!」 というコマンドで、
ベッドに乗ったらオヤツをあげる。。
(わりと早く覚えてくれました。。)

昨日も・・


今では仲良し~といえば、
2匹ともベッドに並びます。006.gif


なぜか?タオが向かって左。
ベイクが右って、きまってるのです037.gif


この動画は、1年半前に撮影したものです。。
ベイク6歳、タオ3歳。。

ベイク、まだ顔が若いの~!
タオ、耳毛がまだあるの~!
(最近は床に耳をこするんで抜けてないんです)




冬になると、
スノーシューとか連れていってあげたいと思いつつも
たぶん、ムリだろうなぁ~!
なので、地元に雪が降ってくれるのを待とうね!



d0001985_0211737.jpg

# by weg211 | 2012-01-10 00:21 | 日常