ご近所に、はじめてのドッグカフェがオープンo(^o^)o!

以前、このblogで、我が家のご近所にはドッグカフェとかおしゃれなドッグショップがないと、
愚痴をこぼしていましたが、とうとう徒歩圏内にドッグカフェがオープンしました(^∇^)/♪♪。。

さっそく車で場所をチェック!昨日の夕方に、そのカフェ目指してお散歩にでかけました(^-^)
ご近所に、はじめてのドッグカフェがオープンo(^o^)o!_d0001985_22143172.jpg

歩いて30分ほど。。「遠いじゃない~」とため息つきつき、汗かきかき( ̄ー ̄;)。。。
でも、歩いて行けるんですもの、ゼイタクはいえないわ(^_^;)。。

で、お店に到着。。商店街の並びにあって、テーブル2つほどの小さなドッグカフェ。
「こんにちは~」とお店に入ると、オーナーの若いご夫婦がにこやかにお出迎えしてくれました(^^)。。

「なんという犬種ですか?」「コーイケルホンディエって言うんです。」

「あっ、本でみたことあるけど、本物ははじめてです。」「めずらしいですよね~」…コイケル飼なら、誰もがする会話をここでもして、とりあえずご挨拶はおしまい。。

すると若いご主人いわく「僕はドッグショーのスタッフだったので、犬のスタンダードについては、十分に勉強させてもらいましたよ~」

と、いいつつ…ベイクをなでながら、

目のアイラインが濃いと感心したり、肉球を触ってみたり。。。。なんでも、彼が言うには、犬の質を決めるポイントになるのが色素。鼻とか肉球、それに目の周り口びるとか、黒い部分がはっきりしてる子は丈夫な子が多いらしい。。口の回りがピンクな子は皮膚疾患になりやすいとか。。
それに後ろ足のキック力が強いこと、足が大きいことも大切らしい。。

ご近所に、はじめてのドッグカフェがオープンo(^o^)o!_d0001985_23153140.jpg
ベイクを見て「この子は色素がしっかりしてるほうだと思いますよ」「それに足も大きいし」。。。
うひゃひゃ~ワタシ、すかさずニカッ(⌒∇⌒*)。。

ついでに口をあけてみて~と言われて見せると…
「あれ~、口の中の上あごの黒い部分が薄いなぁ・・」。。優勝する犬は、ここも濃いんですよ~!!


ご近所に、はじめてのドッグカフェがオープンo(^o^)o!_d0001985_2318144.jpg

あれれ、そうなの、なんだかガッカリ(~ヘ~;)!
ショーチャレンジは出来ないけど、
飼い主にしか知らない隠れた名犬っていうのもかっこよかったのにな~!

う~~~っ残念!でも、まぁ、なにか抜けてるというのもベイクらしいやね(笑)。。
ワタシにはそこが、チャームポイントだもの。 これでいいのだ~( ̄∇ ̄*)

************************************

◎写真は、今日の夕方散歩のベイクです。
このトンネルはお散歩コースのひとつ。。トンネル内は車の騒音でうるさいのですが、
こういう音はベイクは大丈夫~(^^)。。カサコソ音が、苦手なのですよ。そういうコイケルちゃん多いですよね。 目ピッカリ・・・チョイ不気味です(^^ゞ

◎はじめてあったアメリカンコッカースパニエルのウインディくんと。。10ヶ月の男の子、まだパピーですから、ベイクはガウッしませんよ。。
by weg211 | 2005-06-27 23:30