隣の公園

我が家のお隣にある公園は多目的公園。。滑り台やブランコ、鉄棒などを設置した児童公園、テニスコートが2面、それと、大きなグラウンドが、ひとつの公園として構成されています。。

グラウンドは、平日の午前中はお年寄りたちがゲートボールを、
休日は子供たちの野球やサッカーの練習場として使われていますが、
平日の午後ともなると、がら~~ん!
夕方6時にグラウンドの鍵が閉められるまで出入り自由なので、時々近所の人が遊ぶ程度です。。
もったいない( ̄~ ̄)!。ここをドッグランにしてくれたら~と夢想するばかりです。。


↓ここが、そのグラウンドです。。ワンコ禁止だけど、こっそり走らせた~い!
 でも、マナー守らなきゃって、ガマンの日々です(-_-#)。。
隣の公園_d0001985_2254754.jpg
ベイク、ここにくると、「走りたいよ~!!」ビーム投げかけてくるのです。。
というのも、孫犬可愛さのウチのババさんが、ワタシが留守の時に走らせたそうな~!
ベイク、その時の楽しさ覚えてるんだよね(^^;)


隣の公園_d0001985_22114172.jpg

←テニスコートです。

ご近所の
中年以降の方が多く参加されてます。。
で、ワタシも誘われました(^。^;)、あはっ~!
もう立派な中年ですけど、
もう少したったら~と、お断りしましたぁ(^^;)。。

テニス、少しはできるので、
いつかはお仲間にいれてもらうつもりです(^^)



隣の公園_d0001985_22273177.jpg





ちなみに、公園にはこんな看板が。。ベイクは、ここでトイレ済ますこと多いです。。ごめんちゃいね( ̄∇ ̄;)。。
by weg211 | 2005-07-06 22:31 | 日常