初詣

お正月も3が日がすぎて、
今日から仕事はじめの方も多いですよね。。

年末の紅白歌合戦は視聴率40%を超えて、
あのミタさんを抜いたとか・・・

我が家は、裏番組の「ガキの使い・・・」を恒例で見ているので、
紅白は、CMの合間にちらっと。。
きっちと見たのは、ユーミンの「春よこい」だけ。

そんなに面白い紅白だったら、腰を据えてみればよかったかな。。039.gif


********************************************

さて、今年の幕開けのお天気は、
ここ、横浜では穏やかな日が続いておりまして。058.gif


今日もベイクとタオは、
しばしウッドデッキで日向ぼっこ。。
せっかくなので、日差しを借りて、スリーショット!
初詣_d0001985_1651886.jpg



5日から、ベイタオ父ちゃんも出勤となるので、
この後・・
初詣_d0001985_1713438.jpg




毎年2ヶ所にお参りに行きます。
最初は、伊勢山皇大神宮
ここでは、昨年のお札を焚き上げてもらって、
新しいお札を求めます。
初詣_d0001985_16585692.jpg

横浜総鎮守であり、関東のお伊勢さんと称される神社だけに、
今日もにぎわっていました。。
そんな中、わんこ連れにはありがたいのは、
メイン階段の隣にサブの階段があること。。
ご覧のように、密度がぜんぜん違うのです。。

メイン階段は、鳥居をくぐるのですが、
サブはそれがない。。
そんなわけで、ここしばらく
鳥居をくぐってません。。015.gif


ここで第1回のおみくじ。。
結果、ワタシは末吉で、ベイタオ父ちゃんは吉。。


初詣_d0001985_17235919.jpg


神宮から歩いて数分の横浜成田山です。

初詣_d0001985_17305838.jpg

ここでは、願いを込めた護摩木を炊いてもらいます。。
こちらで2回目となるおみくじを。。
夫婦そろって、「大吉」へ昇進。。(笑)。

毎年、この場所で係留されるベイクとタオですが、
慣れることはありません。。
人さまやわんこに吠えると困るので、
注視しながらのお参りになって、
年々疲れてきて・・・。

初詣では家族の一員のベイクとタオも・・と
連れてきてはいるけれど、
来年はどうしようかな?039.gif


ともあれ、初詣も済んで、
本格的な今年の始動だ~~~!!と、
ベイタオ父ちゃんは、意気込んでいましたが・・

初詣_d0001985_17465099.jpg

2日にした家族の新年会での疲れが
いまだ取れない、ベイタオ母なのよ。042.gif
(いかん、いかん、グチblogにならないように、気をつけよっと)

※タオのお目目ピッカリ、かっこいい(笑)
by weg211 | 2012-01-04 16:51 | 日常