夏の終わりに・・午後の森戸海岸。

22日付けの日記に、今夏はもう葉山の森戸海岸には来ることない・・・なんて、ベイパパを刺激することを書いておりましたが、、テヘヘ・・その言葉、うれしい撤回となりました~o(*^▽^*)o。
夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_21445622.jpg

↑見てくだされ~!この光景。。ベイパパとベイクが、まるで温泉にでも浸かっているように(爆)、海にいるではありませんか(*^m^*)!向こうに見えるは、森戸神社裏手に浮かぶ名島の鳥居です。

*************************************

午前中は雑用があったので、森戸海岸に着いたのは、午後の3時半すぎ・・。
でも、1時間も遊べば十分なので、この時間帯でもOK。早い人は帰る頃だよね(nn:。
それにしても、人はまばら。海の家も壊してる・・・。

*************************************

夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_21541214.jpg
さて、ベイクにとっては、生まれてはじめての本格的な海水浴。。万一に備えてライフジャケット着用。去年購入したのに使わなかったので、今年はぎりぎりで使えてよかった\(^O^)/。
ライジャケ着用だと、泳ぎ易いのか、にくいのか?
ベイクに聞いてみたいもんです(^^ゞ。


  さぁ、ベイク行くよ~!!

夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_2202152.jpg
波打ち際の水の抵抗に、ちっと腰が引けていたベイクでしたが、
パパが呼ぶと泳ぎだしました(^^)。


夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_2211443.jpg

よ~し、もうすぐだ!
今度は、ぐっるとターンしてごらん!


ライフジャケットにロングリードを付けたベイク、
浜に上がっては、パパに沖から引っ張られて、またパパの元へ。
結局、ベイクがいちばん泳いだのでした(*⌒∇⌒*)。


****************************************

夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_22411786.jpg

ふぅ、ちかれた!でも泳ぐのやっぱり楽しいな(^^)!ベイクのこの顔みれば、たぶんそう言っているね~!



****************************************

夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_22462678.jpgベイパパは海の家の温水シャワーでさっぱり。。で、ベイクは・・というと、海岸からあがってすぐのdog cafe「syuna&bani」で、ワンコシャワーを利用。中型のコイケルだと使用料は650円。
オーガニックのシャンプーも使えて、温水でベイクも気持ちよさそう!

夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_22565372.jpg




→シャワーハウスの外観はこんな感じ。
cafeのすぐ横にあります。
ちなみに、洗ってるのはパパ。
 

****************************************

ベイクのシャワーを終えて、カフェでくつろいでいたら、夕方5時、海岸からスピーカーの声が・・。

「この2ヶ月間、ご近所の皆様には、ご迷惑かけました・・・。
ライフセーバーの名前は・・・・・・。今年の夏も事故もなく・・・ありがとうございました。」


夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_234781.jpg
その声に、ベイクも耳をかたむけて?

そうなのです、ここ森戸海岸の監視員さんたちも、今日が最後の日。
彼らにとって、夏の終わりなのです。声にも、そんな感慨がこもっていました。。

そっか、今日が夏最後の日なのか・・・。その終わりに立ち会えてよかったね!
じゃ、また来年8月31日に、この挨拶を聞きにこようね!



夏の終わりに・・午後の森戸海岸。_d0001985_23195065.jpg「syuna&bani」の美味しいワッフル&コーヒーを味わいながら、去り行く夏に、
ワタシたちも、お別れしたのでした。。(*'-'*)

でもさ、まだ、海岸で遊べるんだよね!残暑くるんだってよ!

久しぶりに海に入って気持ちよかったベイパパ、おいおい・・今頃から夏を楽しむのかいな?(^^;)でも、ベイクには、猛暑の頃より、これからかな?


果たして、森戸海岸で遊ぶことになるのか?自分たちでも謎です( * ̄∀ ̄ *)ゞ。
by weg211 | 2005-08-31 23:45 | 日常