タイムスリップ?


昭和30年代はじめ?の大阪の下町に行ってきました~o(*^▽^*)o。

タイムスリップ?_d0001985_19362714.jpg


というのは、はい、もちろんウソでございます(^。^;)。
じゃ、ここは?
ヒントは、写真のなかに・・・。

答えは・・・お好み焼き屋さんなのです。

我が街の駅前ビル2階にあるのですが、
「大阪下町の味」という派手な看板だけは目にしていたのですが、いつも素通り。。

で、今日、パパさんと遅いランチに、はじめて出かけたのでした。。

2階にあるので、外見がこんなにレトロだとは思わず、階段を上ってびっくり~w('o')w オオー!!  まさに、思いがけずに昭和20年~30年代はじめにタイムスリップした感じ!
時代考証的にみれば、昭和初期のもありそうで、レトロのごった煮状態だけれど、それもご愛嬌で楽しいからいいやね(^^)。

タイムスリップ?_d0001985_19375037.jpgタイムスリップ?_d0001985_1938530.jpg




ワタシの子供の頃は、こんな町並みもまだありましたもん♪
家の外壁が「木」なのも、郷愁ものでした(*´ェ`*)。


店内は、こんな雰囲気。。
  こてこてのレトロだわぁ( ̄∇ ̄*)。

タイムスリップ?_d0001985_19404860.jpg


時間が中途半端だったので、お客さんもいなくて、パパさんは持参していたカメラでパチパチ。

実はパパさん、一度お店の前まで来たことがあって、このレトロな雰囲気を
カメラに収めたかったみたいなのです。

どうりで~(ーー;)  それほど好きでもない「お好み焼き食べに行こう!」なんて、
珍しく誘うなとは思ったのですが・・これで合点がいきました( ̄∇ ̄*) 。

このお店、お好み焼き&焼きそばは店員さんが焼いてくれるのです。
それだけこだわりをもっているんでしょうね。

タイムスリップ?_d0001985_19425154.jpg
肝心な味ですが、
関東育ちのワタシには、昔よくいった渋谷の「こけし」のほうが、口に合うような。。
でも、こればかりは好き好き。。このレトロな店内でお好み焼きを・・という方、よろこんでご案内しますよん♪



******************************************

さて、ベイクネタは、昨日のこと。

ふたりでHOME‘Sに行って、その後に 根岸森林公園 へ。
広大な敷地ゆえ、リリースして遊ぶわんこも多いのです。

タイムスリップ?_d0001985_1953477.jpg

←HOME’Sの河沿いの(しょぼい)テラス席。
このほかにも、テラス席はまだありますが、もっとしょぼいかも~~(^。^;)

昨日もラーメンをジュルジュル・・・・



公園ではベイクもリリースして、フライングボールでワタシとマンツーマンで、しばらく遊んでいたのですが、途中から、リリースワンちゃんたちの仲間入りに。。

いっしょにボール取りしたり、追いかけごっこしたり、
短い時間だったけれど、楽しくはじけてました。。

慣れてない場所だと、どうして初対面ワンちゃんともフレンドリーに遊べるのか、謎 (~-~;)。。

暗くて持参のデジコンで撮れなくて残念!

******************************************

↓ドライブ中のベイクはワンコ用ハーネスつけて、こんな感じです。

タイムスリップ?_d0001985_205164.jpg

タイムスリップ?_d0001985_2014450.jpg

おとなしくしているわけがありません。
ピーピーうるさいし、もぞもぞするし、
要ケージを検討しなければ・・です(^-^;)
by weg211 | 2005-11-19 20:24 | 日常