閉園間際のいぬたまで~!

公園デビューの頃から、1歳近くまで、
それこそ「いぬたま」の主?(笑)として遊んでいたベイク同胎女の子の「テト」。。

それが思春期を迎える頃から、
「わんこなんて苦手!とくに男の子なんて大・大きらい~~!!」(≧□≦;)。

以後、ほとんど「いぬたま」と疎遠になっていたけれど、
来年の1月8日に閉園すると聞いて・・忙しい合間をぬってでも
「懐かしいいぬたまで、もういちど遊びたい!」ということで、
この日、いぬたまにゆかりのあるコイケルちゃんが顔をそろえました(^-^)。
エルちんは、残念ながら、これなかったのだ(;>△<) 。


メンバーは・・。

本日の主役、☆テトちん。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_21511093.jpg

この日も「フリンジな~い!」で、盛り上がりました(笑)。おっと・・笑いごとじゃないですけどね。
入園後、みんながウロウロにおいかぎをする中、すぐに「ボール投げて!」と早くも集中力全開!
この性格と能力は、アジ向きなのにね~と、毎度のことながら惜しむママたちなのでした。

****************************************

☆コニーちゃん
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_21531813.jpg

思えばベイクがパピーの頃、いぬたまで、大人のコイケルとして初対面したのがコニーちゃん。
物腰のおっとりしたレディぶりはもちろん、黒いふさふさのフリンジに目が釘付け!
「いずれはベイクも・・」と、ワクワクしたものでした。
ところでコニーちゃんのレディぶりは、今となれば特別なんだとわかりました~(爆)!

****************************************

☆ファルくん
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_21541187.jpg

かつてのイケイケのやんちゃ坊主もエルマさん命名によると、すっかり「愛想よしおくん」に変貌したファルっち。この日も、ウリウリ、スリスリ愛嬌たっぷり。ボール投げして持ってくるファルっちの姿がこれまたキュート。尻尾をたてて、うれしそう~なんだもの。。

****************************************

☆メイシェちゃん
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_2154577.jpg

最近、いぬたまでもテンションどよ~ん!のメイちゃんとか。他の場所では、リリースの女王としてエンドレスなボール遊びをするのにね。見れば確かに、つまらなそう!あの、はっちゃきぶりはいずこへ~!なにかイヤなことがあったのでしょうね。そんなメイちゃんだけど、、ピンクのダウンでおしゃれはばっちり!

****************************************

☆ベイク
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_21553652.jpg

ベイクにとってはコニーちゃん以外は、もうお馴染みさん。そのコニーちゃんもおとなしいし、
リラックスしてマイペースで遊んじょりました。

****************************************

いぬたまのランに入ったのは11時すぎ。、テラスに数名お客さんがいらしたけど、ランはコイケルで貸切状態!2時間近く遊んでいたけど、結局最後まで、コイケルだけ~~でした(^^)。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_2223832.jpg


↓家庭犬としてのデモンストレーションにも出演するコニーちゃん。ママの言うことは、よく聞きます。これは、「ボール捜して~」のコマンドに見事、持来中のコニーちゃん。
みんなから「えらい~~!」の喝采が・・(^^)。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_22295718.jpg


↓おいおいテトちん( ̄∇ ̄;)、今ごろメイちゃんのニオイチェックとは?
メイちゃん、ぜんぜん気にしてないのが可笑しい(*^m^*)
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_2232624.jpg


↓ベイク~、テトに付き合って走ってましたけど、飽きるのも早い(^^;)。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_22364398.jpg


↓メイちゃんとは、ときどきプロレスごっこ。フリンジが同じようにダンシング!
テトママには見せられない写真だぁ(笑)。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_2240541.jpg


↓ファルっち~、テトちんをなぜ見てる?この前あったときにガウッされたトラウマが多少残ってるのかな~(^_^;)
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_22442050.jpg


子供の頃のように、体力勝負でみんなでキャピキャピ遊ぶこともなくなったけど、
それぞれのペースで一緒にボール取りにいったり、くんくんしたり・・ガウッしあうこともなく
平和的に遊んでいましたね。。
と思ったら~~~ひとりが爆走したら、みんなもスイッチオン!!
コイケル軍団のガウガウ疾走シーンを一瞬だけど見れました!
なんだかうれしかったのはなぜ?(笑)

****************************************

1時すぎ・・おなかもすいてきたし、そろそろランチの時間。
「お外は寒いから我が家へどうぞ」・・と、ミアさんにお誘いいただいて

いぬたまのご近所のメイちゃん宅におじゃまさせてもらいました。

お部屋のなかには大きなツリーに、棚にはおしゃれな飾り付けが(*⌒∇⌒*)。
メイちゃんblogでは拝見していたけれど、実物はもっとすてきなのです。

さて、ランチですが・・てっきりピザでもとって、と思っていたら、
な、なんと、ミアさんがすてきな食事を用意してくださったのですo(*^▽^*)o。

お洒落なテーブルセッテイングでいただく、
チキンのトマト煮とサーモンとだいこんのサラダ、それにパンにチーズにコーヒー・・。
これが、ほんとにおいしいの!!
こんなママの手料理をいただけるなんて、メイちゃんファミリーは幸せだわ。

思わず貧弱な我が家の食卓を反省しちゃいましたよ!

で、わんこたちは?

閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_23221083.jpg

↑というより、ベイクですが・・やっぱりキッチンに入り浸りでした。
きよさんがお手伝いしていたせいか、いつになくファルっちも張り付いていたよね(*^m^*)。

ランチの後は、テトママが「サンプルもってきて」と、きよさんにリクエストしていたGOODYのカラー&リードの試着会で、これが似合う、あれが似合うと盛り上がって、そのたびにカラーを着脱されるワンコたち・・・いささか迷惑顔だったね~(爆)。。

テトママが言いだしっぺの今日の集まりだったけど、ミアさんのご厚情と、気心の知れたママさんたちと、ほんとに楽しいひときをプレゼントしていただきました♪。

コニーママさん、コニーちゃん出演のカレンダーありがとうでした(^^)。

****************************************

いぬたまの閉園まで、もうまもなく。
エルテトベイクの同胎きょうだいにとっても、パピー時代の思い出のあるいぬたま。。
頻繁に行くことはなかったけれど、なくなるのは寂しいもんですね(´ω`)。
閉園間際のいぬたまで~!_d0001985_23573742.jpg

あと1回くらいは、行きたいね、、ベイクぅ(*^o^*)。
by weg211 | 2005-12-15 21:29