新年初 横浜デート!

朝起きたらお日さまでてるし
このところの寒さで縮こまった身体のためにも、
パパとロングバージョンのお散歩にでも・・と、思っていたのを察知したのか?
「今日は仕事があるから外にでないよ」と先制パンチ(゜ロ゜;)。
そこに電話のベルが・・・

ハハハッ 「捨てる神あれば拾う神あり」とは、このことね~~!!(≧∇≦)/

受話器の向こうから、お久しぶりのエルマさんの声
「パパもお店が休みで横浜に行こうかって。都合いかが?」
もっちろん2つ返事で、ルンルンGO!♪

*****************************************

11時半すぎに、MM21のドッグデプト前で合流して、デプトのテラスでランチ。。
陽射しもある上に、ひざ掛けも貸してくれて、
寒さを気にすることなくランチを満喫した後は、
店内でセール品のおソロのラガー風ウエアをゲット!

ペアで着ると余計に可愛く見えちゃうのは、親の欲目かしら(*^m^*)。
新年初 横浜デート!_d0001985_18325819.jpg


ところで、車を停めたのはQ.スクエアの地下駐車場5階。
地上に出るためにはエレベーターに乗って、通路を通らなければならないのだけど、
ワンコはNG!なので抱っこして、一目散に外にでるはめに。
しかしベイクは、ヒーヒー重いっす(゚ _゚;)。

*****************************************

デプトを後にして、新港パーク→赤レンガ倉庫を目指してお散歩開始(^^)。
新年初 横浜デート!_d0001985_1839564.jpg


新年ですもの、エルちんも出初め式?!すごい技だぁ~ w('o')w!パチパチ!!
新年初 横浜デート!_d0001985_18395187.jpg


「ベイクかわいいねぇ」エルマがナデナデすると、
エルちんはすかさずブーイングワンワン!毎度のことですわ(笑)。
新年初 横浜デート!_d0001985_18411537.jpg


新年初 横浜デート!_d0001985_18435760.jpg

カッカしないでエルちん、もっと大人になったら~!


新年初 横浜デート!_d0001985_18451550.jpg

んもっ~!ベイクったら!! 生意気でしゅよ~!!

(ベイク、顔が笑ってみえるよ~)


新年初 横浜デート!_d0001985_18471631.jpg
オイラだって、いつまでものほほんじゃないや~~い!エヘヘッ・・


うきゃきゃ・・楽しいね~!!
新年初 横浜デート!_d0001985_18512594.jpg


今日の海の色、青空が映ってとってもキレイ!
新年初 横浜デート!_d0001985_1921541.jpg


新年初 横浜デート!_d0001985_1935825.jpg

停泊してあった帆船をバックに・・。


そうそう、
エルパが帆船を見て、子供のように
喜んでおりました(^^)。



晴れといっても途中で曇ったりして、しかもまだ寒波の影響で、
エルベイの元気さとは裏腹に、人間はちょっとブルブル。。
赤レンガ倉庫に着くなり、
ドッグinOKのカフェでスイート&あったか~い紅茶で暖をとりました。

わんこOKといっても、ほとんどのお客さんは人間のみ。
エルベイは、何とか静かにしていましたが、
外にバーニーズが通った時に、つるみ吠えしたそうな・・( ̄_ ̄|||)

たぶんベイクが口火をきったはず。。

ワタシ、この時トイレにいってまして席はずしてたんです!
きっとエル両親は、周りに気をつかってごめんしてたよね?
すまんでした、大きな子に吠えちゃうベイクのクセ、なんとかしたいもんです(;-_-)=3。

*****************************************

時計をみれば、もう4時すぎ・・。そろそろも戻ろうか、ということに。
が、赤レンガのウラにある「工作船展示館」を目にしたエルパ・・・!
工作船とは、そう北朝鮮が拉致のために造った船で、ここには日本の海上自衛隊と銃撃後、
沈没した船を展示してあるのです。

「見たい!見てくるね~」と、行っちゃいました。。

でも、エルベイにとってはラッキー!だって、展示館前は芝生だし、
また遊べるものね!

やっほ~!!カフェでキュークツな思いをしていたのか、走る走る!!
新年初 横浜デート!_d0001985_197258.jpg


ふたりとも親からはなれず上手に遊んでくれるので、こんなときは助かります!
新年初 横浜デート!_d0001985_198972.jpg


「工作船見てよかったよ~!」やや興奮気味のエルパも戻って、
おなごり惜しいけれど本日の横浜デートも終了です。

こんなにMMをゆっくり散歩したことがなかったのでベイク親子は、
とっても楽しかったです。エルパエルマどうもありがとう!
新年初 横浜デート!_d0001985_1911265.jpg


*****************************************


新年初 横浜デート!_d0001985_19143117.jpg

エルちん、お餅を推測では5ヶ以上食べたのに、
思ったよりはおデブになっていなくて、よかったけど、

今年は、食い気にもレディのたしなみを大切にね!
できるかな~?(^^)

新年早々、おきゃんなエルちん爆発で面白かった~~(^^)

また、横浜デートしようね♪



by weg211 | 2006-01-08 18:29 | わんフレンズ