ベイクの初試練?(*^m^*) 

4月1日、つつがなくベイクと一緒に成田から家に戻ってきましたぁ(*^o^*)。
3月29日~3泊4日でベイクは成田のペットホテル初体験に。親たちは、グアムに!
成田からはそれぞれ別行動ではありましたけれど(*^m^*)。
数日後の再会・・そりゃ、喜んでおりましたぁ、ベイクよりも親が・・。

↓再会後、成田からすぐの「酒々井PA」で。
前日にシャンプーしてもらって、行きよりもむしろキレイ(^^;)。
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22252411.jpg

****************************

さて、2歳10ヶ月にして初のペットホテル体験となったベイク。(;>△<) 
前述の日記にも書いたように、ワン友のMちゃんと一緒のお泊りだから大丈夫か~とは思いつつ、久しぶりの海外旅行もやっぱりベイクのことが気になって、うきうき気分もどこか半減気味。

旅行当日、迎えにきてくださったペットホテルのオーナーさんに、我が家のマイカーに乗ったまま連れられていくベイク。
親が降りた時には「オイラを置いてくな~」とワンワンしてたのに、
ワンともスンともしないできょとんとした不安顔・・そりゃそうだぁ、はじめて会った人に、突然連れられていくなんて。
ワンには状況がわかるはずもなく。。。がんばれよ~ベイク!

その後のベイクの様子は、ペットホテルオーナーさんの管理人blog(3月31日付)で紹介されているので、こちらを見てくだされ!
その様子が、いかにもベイクらしくて、笑っちゃいましたよ(^^。

****************************

さて親たちといえば、3時間半のフライト後にグアムに着いたのが夜中の2時40分。
ホテル着が明け方4時。こんな時間帯の旅行なんて、ムカッ腹たつものの仕方なし。 ( ̄ヘ ̄;)

↓今回滞在したのは、ハイアットリージェンシー。
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22372897.jpg


↓お部屋からの眺めはこんな感じ。ブルーの濃淡が神秘的(^^。
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22385627.jpg


↓部屋からビーチまでは、熱帯植物の道を抜けて、
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22442634.jpg


↓プールサイドを通って・・・・
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22445196.jpg


↓ビーチのパラソルの下でワタシはのんびりと(^^。 
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22404849.jpg


↓一方、南国に来ると・・・
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22545635.jpg

毎回テンションのギアがとんでもなくhighになるパパ。
まるで、坊主のようなリアクションだわさ。。(^_^;)


今回も寝ているワタシを尻目に早朝から散歩を楽しみ、朝食を済ませて
早々に海でシュノーケリング三昧。ぷかぷか飽きもせずに浮いていました(^-^;)。
なんで、そんなに元気なの?日本での半病人気質がまるでぶっ飛んでました~!
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_22573324.jpg


その海ですが、透き通ってきれいだけど、グアムの海はなまこが多くて有名。
ホテル前のビーチは清掃していて少ないはずなのだけど、やっぱりいるいる~~!
シュノーケリングのパイプでひっくり返してみる。無反応だけど、生きているんだよね(笑)。
※写真で黒く見える部分は、たぶんなまこ。。

****************************

それにしてもグアム入国時のイミグレーションの待ち時間には閉口した。
テロ以降、アメリカ本土および統治国に入国するときには、左右の人指し指をスキャンするようになっているので、観光客の多い時期はイライラとする。
親子連れのなかには、ちょっとでも早く進みそうな列に子供を並ばせて大きな声で「どうや~」と聞く親たちもいて可笑しかった。しかもなぜか関西弁が多い(爆)。

****************************

ホテルのすぐ近くにはショッピングセンターもあったけれど、多くのパパさん同様に、ベイパパも買い物苦手派~!買わなくてもウインドウショッピングを楽しみたかったワタシのプチ野望も撃沈! というわけで街はお散歩程度に散策!

ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_23284176.jpgベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_2329320.jpg


観光といえば、ホテル近くの100メートルのトンネル水族館と、車で10分ほどの恋人岬にサンセットを見にいったこと。

ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_23303710.jpg

恋人岬のこの場所に
鍵をかけると別れないという言い伝えが・・

それにしては鍵が少ない。(^。^;)

たぶん整理してあるんでしょうね。



↓日が沈む瞬間! 言う言葉なしです(^^
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_23322849.jpg


****************************

ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_2334445.jpg

中年夫婦には、きつい
タイムスケジュールの旅行ではあったけれど、
青い空と透き通った海・・・
のんびり至福の時間を過ごしてきました。。

ベイクには申し訳ないけど、
「南の島行きたい」熱が、
また再燃しそうですわ(^^。


****************************

帰宅後にPCを開けると、ペットホテルのオーナーさんから預かり中のベイクの様子と写真が、早速メールで届いていました。

ベイクは多少分離不安はあるけれど、食欲もあってお散歩ではリードをひっぱる元気も!。
それでもリピーターMちゃんに比べると、りラックスできれてない面もあったとのこと。
なにせ初めての試練ゆえムリもないし、それでも多少なりとも親から離れる免疫はついたかも。
帰宅後は、早々におもちゃで「遊べ~」と迫ってくるわ、おやつはねだるわ・・
食欲はもちろん便も異常なし(^^

いつものベイクと変わらずに、いんや、いつも以上に元気そのもの。。
深読みすれば、逆にその元気さが、寂しかったことの裏返しかもしれないけれど・・・。

今回はMちゃんが一緒だったから厳密な意味では、ひとりのペットホテル体験ではなかったけれど、意外と大丈夫そう。次回はひとりで~( ̄∇ ̄;)。
でもぉベイクより、やっぱり親がビビリそうだぁ。

↓お泊り中のMちゃんと。
Mちゃんといえば、もうみんなはじめからわかっていたのでは(笑)。
2人のお部屋用として、8畳のお部屋にマットレスを敷いてその上で、つかず離れずに寝ていたとか。 この「つかず離れず」の微妙な距離に(爆)。。
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_23593656.jpg


↓ペットホテルのドッグランでMちゃんと。やっぱりつかず離れず(笑)
ベイクの初試練?(*^m^*) _d0001985_001234.jpg


そうそう今回のお預け中、オーナーさんの配慮でほかのワンちゃんと接触させなかったとのこと。この頃のベイク・・・未去勢ワンコ嫌いだから有難かったなぁ。でもたぶん、ガウッする気力なかったかも~(ーー゛)。 
人に対しては親と会ったオーナーさんには尻尾ふるものの、それ以外のスタッフさんには、
愛想なしだったよう。少しでも親に会った人は、安心するんですって!

ところでMちゃん、今回はベイクのお世話ありがとうね(*⌒∇⌒*) 。
Mちゃんはベイクよりもう少しお泊り。
「ベイクが帰ってMちゃん寂しくないでしょうか?」とオーナーさんに聞いたら
「Mちゃんは大丈夫よ~」と、一笑されてしまいました。
寂しいのは困るけど、でもちびっとはベイクの立場上寂しがっても欲しい親心なり。

それにしても南の島はいいけれど、強力な日焼け止めクリームに塗ってもどうしても焼けちゃうツラサよ(ーー゛) 。シミ早くも増え、濃くなっておりまする~~(泣)。
by weg211 | 2006-04-01 22:18 | おでかけ&イベント