先週のベイク(^^

すっかりblogアップを怠けておりまして(^。^;)、先週のベイクはこんな日常でした。

*** 4月3日(月)YBMに行きました。 ***

ズボンがくたびれているので、横浜ベイサイドマリーナ(YBM)に行って物色したいと、パパ。

YBMで済まそうというくらいだから、欲しい本気度はかなり低めと睨んだが、
案の定、ズボンでなくて靴を購入。(ーー;)

お天気もよかったし、テラスで中華ランチを食べてベイクにも少し杏仁豆腐のおすそ分けを。。

↓そのベイクの写真は1枚もなく、撮影したのは、YBMから見える風車だけ。
先週のベイク(^^_d0001985_2225383.jpg

この風車は、MM21のコスモロックの観覧車よりデカイそうだ。
自然エネルギーを利用している点は評価するも、なんだか威圧感ありで、
ゴジラが倒したら爽快そう!

****************************

*** 4月6日(木) ご近所ワン友「がっくん」と本牧へ(^^ ***

ずっ~と前から一緒に行こうね!と約束しながら延び延びになっていたランチ。
急にお誘いしたのにOKって、うれしいお返事♪がっくんママのリクエストもあって本牧にGO!

AZ HEART CAFEでママたちはランチ。
がっくん、お行儀よく待ちすぎて、なんだか眠そうだぁ(笑)。
先週のベイク(^^_d0001985_22133962.jpg


さぁ、お次はワンコたちの遊ぶ番。本牧山頂公園で追いかけごっこ。
先週のベイク(^^_d0001985_22142458.jpg


がっくんママをまつ、ふたり・・。後ろ姿が可愛いね!
尾っぽをピンと立てて待っていたがっくん。その尾っぽもママが見えたとたん左右にプリプリ♪
先週のベイク(^^_d0001985_2218392.jpg


もぅ~はしたないぞ!
がっくんが、ご挨拶している隙をみて、クンクンしているベイクよぉ(´□`)
先週のベイク(^^_d0001985_22221619.jpg


お散歩タイムがみんなとずれている親のせいで、最近はご近所ワン友ともご無沙汰のベイク。
がっくんとも久しぶりに遊んだけれど、この笑顔だもん。また遊ぼうね!
先週のベイク(^^_d0001985_22275951.jpg


****************************

*** 4月8日(土) 10ヶ月ぶりのしつけ教室。 ***
今日のレッスンの参加メンバーは・・・
コーギー、アメリカンコッカー、ビーグル、そしてベイクの4頭。

昨年の6月以来のほぼ10ヶぶりのレッスンでしたけど、今日のベイクの出来はトレーナーさんからもお褒めをいただくほど。

このハハもベイクの健気ながんばりに、胸が少々熱くなりましたよ。←おおげさですけど・・

なにがどう感激したかというと・・・


お座りから→立っては、これまでレッスンしたことはあるものの、
「立って、そのまま待て」は、はじめて!

その状態のコマンドをどうだしていいのか初めてのことゆえ、わからないハハ。
で、そのまま「立って~マテ!」
※どういうのか、トレーナーさんにも聞きそびれた。

そのコマンドを出しながら、5メートルくらい離れるハハ。

参加ワンコのオーナーさんたちがベイクの左右前後をジグザグに走っていく。
目が泳ぐベイク・・・・

でも、「マテの遠隔コマンド」で、じっと耐えてるベイクの姿・・・。

よし!おいで~と言うと、うれしそうに走ってくる。・・・胸がじ~ん!

うう~絆を感じちゃうよ~(*≧m≦*)
先週のベイク(^^_d0001985_22584629.jpg


競技会とかに出ると、こんな気持ちいっぱい楽しめるのかな~?

「立って待て」なんて、トレーニングレベルでは決して高くはないけれど、
初チャレンジでここまでできるなんて、甘いといわれようがハハはうれしかったよ!

フセよりは立っているだけに、刺激に動きやすいのに、ほんとにがんばったね、ベイク。
今日はお疲れさまでしたね、(*^o^*)。
by weg211 | 2006-04-09 23:13 | 日常