ただいま~(^^

で、どうなった~?父子3日間は?(*^m^*)


ただいま~(^^_d0001985_22253754.jpg


2泊3日の旅行から、昨夜の10時すぎに自宅に帰ってきました(^^
音とか、人の気配に敏感なベイク・・・。
門扉をしずかに閉めたはずが、
その気配を察してか、案の定、家の中からワンワンといつものベイク吼え。

「どこのおばかさんなの~」と、いいながら玄関ドアを開けたとたんに、

飛びついてくるわ、ジャンプしてくるわ、ぐるぐるまわるわ・・・・(^。^;)
もうわけのわからないほど、よろこんで迎えてくれました♪ 

ニカッ(*^m^*)、こんなによろこんでくれるなら、留守させるのもいいかな(笑)

でもぉ・・体がちょいとオデブになってない(~ヘ~;)

毎日体重計に乗って計っているゆえ、少しの体系変化にもめざとくなってきているベイク母・・・

さっそく計ってみましたら~

||||/(≧□≦;)\||||オーノー!!  400グラム増えて13.2キロになってるじゃありませんか!

せっかく13キロ台の壁を破ったと思ったのに・・・ガックシ!!

フードはきちんと指示とおりにあげてくれたようなのですが、
冷蔵庫をあければやっぱり~~~おやつが激減!

おまけに・・・ベイクのこでぶ化の原因は、お散歩不足も多少あったようで、

「散歩いっぱいしたよ~、おれにしては・・・ 30分くらいかな」と、パパ。。

( ̄ェ ̄;) エッ? いっぱいしたというから、1時間くらいと思ったらその半分。
しかもよく聞けば、お天気悪くて、散歩できる日も少なかったとか・・・。

まぁ、いいか(^^! 減量またすればいいんだし~!

↓はしゃぎすぎて、お疲れのベイク。それとも母帰宅で安心したのかな(*^_^*)
ただいま~(^^_d0001985_22515242.jpg


パパに聞いたところによると、留守1日目の夜はパパと一緒のベッドに寝ていたけれど、
2日目の夜は、和室の母の布団の上で寝ていたそうで。。。(布団たたまないでいったからね(汗))

母恋しさのためと思いたいけれど、さて、どうでしょうか?

「こでぶ」ベイクにはなったけれど、
それより、怪我もせず、具合も悪くせず元気にお留守番してくれたのがなにより!

パパお疲れさんでしたぁ。 

そのパパとベイクの関係には、なんの変化もなしのようで・・・(^_^; 

この辺が、可愛がった分だけ距離感が近づいているエル父娘とは違うけれど、
男の子と女の子の差かしら?(^^

その代わりに、この母には遊べの要求を帰宅後に執拗なほどアピールしてましたけど、
さすがに旅行疲れもありまして・・・おつきあいできましぇん。

でも今日、ラッキーにも、その「遊びたいよ~」欲求を解消してくれることが・・・

それは、また明日にでもblogでアップしますね(^^

ただいま~(^^_d0001985_23132951.jpg


旅行から戻ってから、今朝なんか、ほとんど母から離れませんでしたけど・・・
夜になってからは、通常の家庭内ストーカーに戻っています(^-^;)

※冒頭の写真は「こでぶ化」前に撮ったもので、この2日後に旅行に出かけました。
by weg211 | 2006-05-16 23:27 | 日常