新規開拓♪

この前の土曜日に、葉山にあるわんこOKのレストランに行ってみました。

レストランのテラス席からの眺めです。
この日は曇り空だったけれど、ピーカン晴れだったらブルーの世界が気持ちよさそう!
新規開拓♪_d0001985_1814304.jpg


さて、この新規開拓のお店の名は ottimo 。
ネットでは以前から知っていて、いつかは行ってみたいと思っていたけれど、
先日、ご近所ワン友のバルトくんママが教えてくださった

>>テラスから海岸に降りれるのよ~!

この一言で、俄然行く気になったベイク母。
親はごちそう、ベイクは海水浴、まさに一石二鳥の場所じゃありませんか ヽ(*^^*)ノ 

家事、仕事はノロマのくせに、この手のことはせっかちで
早速お店に予約をいれて、ベイパパのお尻を叩いて出かけたのでした。

********************************************

確かにテラス席から海岸に続く階段があって、お料理のでてくる間に
ベイパパが降りてみました。

新規開拓♪_d0001985_2050571.jpg新規開拓♪_d0001985_2051625.jpg



いつもなら後を追いかけていくベイクも、アルミ階段の大きなメッシュ穴が怖いのか、
上でピーピー言うだけ(^。^;)

まぁ思いっきりの悪いヤツなので、お友だちわんこが行けばすぐ真似して降りるかも?

それともお友だちがいるとなると・・・

俄然男気ふかせて  「おいらについてこいよ」  なんて、お調子ついちゃうかな?
ベイクの行動は時には予測不可能で(笑)。

*******************************************

お料理のほうですが、7&8月はランチメニューがなくて、アラカルトだけ。
いくつかの前菜のほかにオーダーしたピッツア、パスタもシェフのお任せのみなので、
出されるまで謎!両方とも魚介中心で美味でしたよ!

お値段はちょっと高めだけど、この味とこのロケーションなら納得かな(~-~;)
でもぉ、主婦としてはもう少しリーズナブルだとありがたいなぁ。

さてさて、肝心のベイクの海遊びですが、この日は現地視察のみ(^-^;)

パパ同行なので、遊びはムリとは思っていたけれど、
まぁ、一抹の期待をもって行ったのですが、

あいにく当日は、低気圧の影響で海がうねっていて、
階段下にも波がざぶ~んと打ち寄せるほど。
(上の写真はちょうど波が引いている時なので、そうは見えませんが)

これじゃ、パパうんぬんよりも親も水濡れ覚悟じゃないとムリそう。
親用のタオルも持参していないし
凪いでいる日にリベンジしようね!(*^o^*)

*******************************************

ベイクとベイパパとのツーショット。なんだかベイクの首が苦しそう!
新規開拓♪_d0001985_21125199.jpg

パパの手が押さえつけているように見えるので、本人に聞いたら、
 
>>えっ~?!首をナデナデしているだけだよ、そうすると気持ちいいと思って!

そうは見えないのは、ワタシだけでしょうか?(ーー;) 

お絵かきペったんで隠れているけれど、にっこりしているのはパパだけ!

ベイクにしてみれば、遊べないしごちそうもないし、つれない表情もムリないよね(nn:

お次は、お友だちとぜひ来てみたいね(^^ 
by weg211 | 2006-07-10 22:00 | 日常