タオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^

カラクリというほどのもんでもないのですが~~~(^。^;)
それは後ほど・・・ってことで(^^

さて、昨日で生後51日目を迎えた凛ちゃんパピーたち。
第1回目のワクチン接種のために動物病院へ連れていってくださった
uraさんから、当日のニマニマ報告が届きましたー。
6頭もいると大変 (;´д`)!あらためてお疲れさまでしたぁ。

************************

タオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^_d0001985_199845.jpg

パピーたちにとっては、生まれてはじめての注射。。
先生に愛想振りまく子や、診察台を走り回る子、眠いのかボーっとしてる子などなど。。
6頭いると、その反応もバラバラでもう個性がでてるんですねぇ。(*^m^*)

で、タオちゃんですが・・・

診察台の上で固まってブルブル震えていたとのこと。
(ちなみにシェリちゃんもおんなじ反応でした~)
注射には無反応だったようで、そこはやれやれ。。(^-^;)

思えばベイクも、我が家にきて獣医さん初診のときは、同じような反応でしたもの。
そのベイクも、先生から「いい子だね~!」と褒められるまでに、
診察台に淡々といれるようになったんですもの・・・大人になってるのね~!(しみじみ・・)

さてさてタオちゃん・・・産まれたときは小さいほうから2番目で、
いちばん小さい子からは42グラム増、いちばん大きな子からは26グラム減の体重でした。

ところが。。。。昨日の計測では・・・

いちばんのおちびちゃんに格下げ・・・。( ̄∇ ̄*)
大きな子とは420グラム差(けっこう差がついてるのねー)、
2番目に軽い子にも180グラム越されてました。

ふぅ~~~、やっぱりタオちゃんて小柄なのね~!!

タオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^_d0001985_19163186.jpg

凛ちゃんちの
トコ姉と(^^

トコ姉はとっーても優しいワンちゃんで、凛子たちも大好き♪。




ところが~~~\(◎o◎)/



テーブルにあったベイクの診察ノートの体重欄をなにげなく見てみると・・・

えっ、56日目で2.2キロっ・・・・・!!!∑( ̄Д ̄;)!!

てことは~~~、タオちゃん、ちっとも小さくないじゃん!!

だって~51日目で、2.24キロなんだもの~~!

ということは・・・凛ちゃんパピーって、みんなご立派体格なのかも。
(逆にベイクが小さくて、大きくそだったのかもしれないけれどね。。)

カラクリとは・・・タオちゃん小柄だけど、あくまで兄弟の中で・・・ということでしたー(汗)。

えっ?シェリちゃんは?・・・パピーといえどもお嬢さんですから、エルマさんのお許しないとね・・(笑)

タオちゃん、小柄だけど最近では腕白ぶりが目だって、
ワンワンうるさいのでは兄弟で1.2位らしいです。。(^-^;)

タオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^_d0001985_1932252.jpg
このときは、ピースくんが、
がんばってるね~(笑)。

タオちゃん
おもちゃ
ガシガシに夢中。



ついこの前までは、おっとりさんだったのにねー。。
ベイクぅ・・・弟ちゃん、やんちゃになって来そうだよ!(笑)。

*************************

当のベイク・・・
凛ちゃんパピーが病院にいる頃、YBMで、ソフトクリーム狙ってましたー(爆)。

タオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^_d0001985_1946362.jpgタオちゃん小柄なんですが・・・・でも、からくりが。。(^^_d0001985_19464824.jpg
by weg211 | 2006-10-04 19:49