Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>


さぁ~、今夜のメインイベントのお誕生パーーティの前に・・・・

タオのどよ~んのワケを、今更ながらですが、ささっと済ませて・・・(^。^;)

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_14162934.jpg
この笑顔・・・白樺湖から帰宅して4日後のタオ。そう、8月15日付け日記のタオです。
お鼻の先端がピンクでしょ。実は、キズ跡なのです。
怪我した直後は、キズ以外は黒くてわかりにくかったのですが、皮がはがれてきてこんな感じ。

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_14301610.jpgどうやら、みんなにあった9日のお昼ごろに、
いつの間にか(笑) キズついていて。
犬にとって、鼻の頭は急所らしくて
ホッペとかよりは、痛いみたいなのです。

推測ですが、タオ、けっこうガウッコですから、
調子にのって特攻していって、歯があたったのかも。
いいお灸です(笑)。


てなことで

タオのどよ~んはこんなワケでした。
ひっぱったわりには、平凡な理由で・・(; ̄ー ̄A アセアセ

でも、「パパさんがいなくなったから~」
なんて親思いのお答えもあったりして・・・なんだか、それはそれでうれしかったな。

それに・・・憂いを満ちたタオの横顔も撮れて、よかっ~~!  (*^o^*)
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_1454113.jpg

**************************

パーティの前に、湖水浴の汚れをさっぱり落とすラッキーくん&きららちゃん。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_2232589.jpg


一足早く、終わったロンロン♪
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_22351923.jpg


さて、お待たせしましたー!
いよいよパーティーのはじまり~のはずが・・・


一瞬にして、不穏な雰囲気にさせしまったのが・・・・この主役ケーキの未到着!

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_15471679.jpg
宅急便屋さんの遅延のおかげで、
パーティに始まる頃になっても、まだ来ないじゃありませんか!

凛ママさんが、この日のために
オーダーしてくださったのに・・・・一同オロオロ。。。((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

が、なんとか間に合って、これまた一同満面の笑顔。。。よかったね!



そんな親たちのアタフタぶりを、知ってか知らずか・・・(T∇T)

見るのより、早くたべたいよー!ですわね(笑)。
冷凍保存で届けられた主役ケーキ。。溶けるまで少し時間ちょうだいね。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_1605290.jpg


まだ、記念撮影でしゅかー(◎`ε´◎ )ぶーっ!! 
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_162329.jpg


ここでもいまいち冴えない表情のタオですが、
気分直しに見てくだされ~~!!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_22192125.jpg


凛ママさんが撮ってくださっていたスマイリー風のタオ。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_22182979.jpg

一眼デジならではの質感はありますが、どうですか、いい表情を上手に撮ってくださってる。
ようはタオの表情うんぬん・・・とういうより、カメラマンの腕でしょうか。(/ω\) 

ベイタオ兄弟そろって、ケーキタイム!ベイク、おすわけもらってよかったね!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_22285541.jpg


**************************

パーティも終わって、お休みの時間へ。
お風呂に入るために、エルシェ家へベイタオをお預けに。
ベイクはそのままお泊りさーん!  いいんです慣れてますから、母。( ̄ー ̄;)

かつてのエルベイ旅行では、たいていマスオさん状態でしたもの。。

でもタオは、「母ちゃーん子」!お鼻のキズ痛むけど、明日も楽しくやろうね!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_23251774.jpg


**************************

Rin子たちの1歳記念旅行も、最終日。

チェックアウト後、最初に向かったのが、お宿のマスターの推薦の「霧が峰」。
名前の通りに霧が多くて、360度見渡せる今日みたいな日は、めったにないって!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_23342223.jpg
めいめいファミリーごとで、記念撮影を!みなさん座って撮ってらっしゃるのに、
景色を考えずに、ぼっーと立つわが配慮のなさに、ちょいと後から赤面!(nn:

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_23471680.jpg


夫婦&わんこのポーズとして、
お手本にしたい

あやちゃん&次郎くんのパパ&ママさん。




お次に向かった長門牧場!
ともかく暑いし、草原にはお馬さんたちの落し物があって、けっこうバッチイ!

でも、くっきりグリーンの夏の日の光景は、いいなぁ。

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_23574473.jpg
凛ちゃんファミリー。

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_23585723.jpg
エルちん、牛さんに照準定めて、ぐいぐいエルマさんを先導しているみたい。

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_023788.jpg
すでにロンロンは牛さんに、いちゃもんつけてるヨー!(笑)。

日陰で休む、凛ちゃん&ぱんちゃん。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0464899.jpg


にしても、あぢぃ!!やっぱり「水系」の遊び場がいいねー!

そこで人肌脱いでくれたエルパさん。
情報を集めて現地まで見にいってくださって、案内してくれたのがー「女神湖」。。。

女神湖で、あやちゃ&次郎くんファミリーは、残念ながら一足早くお別れすることに。
次郎くんの2歳もときも一緒にお祝いしましょうね!



Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0122341.jpg

スワンの中には、わんこ4頭に、人ふたり。
そのなかの1頭ちゃんが、もう湖に飛び込みそうな勢いで。。。
気持ちはわかるから、本懐を遂げさせてあげたいが・・・・ムリだしぃ。( ̄ε ̄;) エル~~!!

とにかく、アセアセしながら、エルちんのリードをもっておりました。
手のしわが、さらに増えたぞ!エルちん。(-_-;)

その後は・・・テラスでランチ&談笑中のみんなと合流!

うひょひょ、おやつ見せるだけで面白いカットがたくさん撮れるのもコイケルらしい(笑)。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0194854.jpg
きららちゃん、頂戴が上手!この手の特技、女の子に多いよねー!

奥のギャラリーさん、このわんこ軍団に興味しんしん?(笑)
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0403018.jpg


ロンロンとベイクのツーショット!ロンちゃん、やっぱりタオと似てるよねー!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0243197.jpg


こちらベイクとラッキーくん!にしてもベイクの顔ったら・・・(*≧m≦*)ププッ
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0254279.jpg


デカイ図体で、最前列をキープする兄の後ろに・・・ぽつんと弟くん(笑)
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_028174.jpg


新発見!きららちゃんとタオ・・・背中とお尻の模様が似てる!
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0301512.jpg


きららちゃんとラッキーくん!このご兄妹、ほんとにおっとりして優しい存在でした。(*´ェ`*)ポッ
本来は、もっとヤンチャさんとお転婆さんのようですが・・・
ガキが多くて、遠慮してくれたみたいですよー! 
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0335072.jpg


午後の3時すぎ・・・・「ええ~、楽しかった旅行もあっという間にすぎ・・・」という、
今回の幹事であるエルマさんの最終のご挨拶が。。。


ほんとに楽しかった!!


この後、親たちはそれぞれお土産を買い・・・待つわんこたち。
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_043897.jpg


そして、宝モノのような思い出を抱いて・・・記念すべき旅行を終えたのでした。。(*^_^*)
Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_045321.jpg
ちなみに。前方の白いオデッセイはエルシェカー。

また、来年に!今度はピースともはじけようね!!必ずだよー (^3^)/~☆

ご一緒してくださったRin子たち&ご親戚&お隣さんのみなさまー!
お世話になりました!お会いできて、うれしかったです!!

エルマさん、幹事お疲れさま!エルパさんありがとうです

この次は、もっと兄弟と遊べるタオであって欲しいなぁー!

**************************

Rin子たちの1歳ハッピーバースディ♪<白樺湖&最終日編>_d0001985_0583872.jpg


うひゃ~~、何かに取り付かれたように、「まのび」してしまった、この旅行記。( ̄_ ̄|||) 

目を通すのもさぞ、お疲れになったでしょう。。m(_ _;)m

最後まで、根気よくお付き合いくださいまして、感謝です!

そうそうタオの鼻のキズですが、順調に回復中です。
タオの鼻がいつ黒くなるか、blogで経過観察してただくためにも
マメにアップしなくては・・・。(^。^;)

※写真は、凛ママさん。エルマさんからも提供していただきました。m(__)m
by weg211 | 2007-08-26 01:16 | おでかけ&イベント