びびった、お話~昨日の夕方散歩から~

昨日の夕方散歩のときでした。
びびった、お話~昨日の夕方散歩から~_d0001985_19471326.jpg

この白線のある坂道を上から下へ歩いていましたら、
右下のお宅のベージュ色の塀の上に、グレーの縞模様の大きな猫がおりまして、
案の定、ベイクがワン!ワン!と。。
すると、その猫がフッーと逆毛をたて、ものすごい威嚇ポーズ(@_@;)。
たいていの猫は、その場で威嚇して終わるものですが。。。

そのグレー縞々模様の猫ちゃん、
塀から飛び降りて、
威嚇ポーズのまま、後から追いかけてくるのです!!。
ワンワンと吠えていたベイクも、その迫力にしり込み。。

私も、もっていたワンコ用バッグでしっしっと、追い払ったのですが、
効き目なし。それどころか、
相変らずフッーといいながら、10メートル近く追いかけてくるではないですか(゜ロ゜;)~。。

ひぇ~~、ベイクのお腹裂かれたらどうしよう?

いえいえ、ジョーダンじゃなくて、そのことが、頭をかすめたほどです(>_<")。

というのも、母から聞かされた、
猫は、犬の腹の下に入って爪で裂くから気をつけなさい!
その言葉が、怖さに拍車をかけたかもしれませんが(´ω`)…

そんなことはないですよ、と、猫飼いさんからは、クレームつきそうですが。。

ダッシュして逃げて、気づいたら、鳥肌がうわっ~と立ってました(~ヘ~;) 。

こんな強気猫ははじめて。。
赤ちゃんでもお腹にいたのでしょうか?


びびった、お話~昨日の夕方散歩から~_d0001985_19495835.jpg

今日も、昨日と同じ頃に夕方散歩にでましたけど、
例の猫の姿はありませんでした。
(怖いけど、blogのためには、いて欲しかった)

で、猫のいぬ間に、とりあえず現場写真を(^。^;)。




昨日は、ふたりともビビッたね、ベイクぅ。。
それにしても、猫ちゃんの反撃に、ベイクったら、すぐ凹んでたねぇ(;¬_¬)。えっ、親も同じだって(汗)
びびった、お話~昨日の夕方散歩から~_d0001985_19541413.jpg

※昨日の夕方散歩にはデジカメを持参していなかったので、その瞬間の出来事を撮ることができませんでした。もし、持っていても、そんな余裕はなかったかも~ですが(^^ゞ。。
でも、その猫ちゃんくらいは撮れたかもしれないし、お散歩には、やっぱりデジカメ必携かな。すぐ忘れちゃうんだけどね。。
by weg211 | 2005-05-21 20:07 | 日常