秋のハイキングコース散歩

自宅近くのハイキングコース。

夏の期間は、蜂やアブ、蚊にまむしに、わけのわからない昆虫は多いし・・(~ヘ~;) 
わんこにはダニもコワイし。。。

そんなあれやこれやで、お散歩コースとして
3ヶ月間近くもご無沙汰になっていたけれど、

秋も深まって、苦手な虫も少なくなったことですし・・と、
先日、お散歩コースとして復活。。。

秋のハイキングコース散歩_d0001985_012551.jpg


平日の昼間ですとハイカーも、ほとんどいないので
タオだけリードをつけてベイクはリリースして!
2頭にひっぱられない、らくちん散歩が出来るのが魅力なんです。

秋のハイキングコース散歩_d0001985_0165325.jpg


今頃は、枯れ葉がいっぱいおちていて、
久しぶりの自然のニオイに興奮気味のベイクとタオ。

木立の斜面広場で兄弟を離すと・・・


戻ってきたら、うぎゃ~~~!(≧□≦;)

秋のハイキングコース散歩_d0001985_024572.jpg


ひっつき虫がいっぱい。。。(;´д`)
こんなこともあろうかと、ウェアを着せていってよかったぁ。

ベイクも・・・
秋のハイキングコース散歩_d0001985_0275036.jpg


タオも・・・
秋のハイキングコース散歩_d0001985_0283730.jpg


ことにやっかいなのは、ベイクの足のフリンジにからみつく、ひっつき虫!
秋のハイキングコース散歩_d0001985_0292044.jpg

足のフリンジは、毛が柔らかいのでまるでダマのようになっちゃうし
取ろうとすると毛が抜けちゃうし。。。


そういえば、ベイクはいつぞやこんなこともありましたっけ(笑)
秋のハイキングコース散歩_d0001985_191570.jpg


その点、タオは親孝行の毛ぶきで、こういうときはありがたいね☆

でも、楽しそうだからいいか(^-^;) 
秋のハイキングコース散歩_d0001985_0355380.jpg

とは言いつつも、後が大変。
お湯で洗いながら、じっくりとってたら、はぁーちかれた。

それでも、ひっつき虫なんて、へっちゃら~という方、
よければ遊びにきてくださいねー♪

秋のハイキングコース散歩_d0001985_0391968.jpg


ところで・・・

この日の写真は、すべて携帯カメラで撮影したもの。

撮りかたが変なのかしら?
ベイクとタオの体のバランスが妙なんですけど(笑)。

新しい携帯を購入するときに、
「画質はこの携帯よ」と、エルマさんご推奨のSH904!

なるほど、いままで持っていた携帯のカメラのよりずっとキレイ。
デジカメ忘れてもこれで、ひと安心。
後は、携帯忘れにご用心。^_^; 
by weg211 | 2007-11-15 00:44 | 日常