今日のお散歩♪

今日のお散歩♪_d0001985_01930.jpg

いえいえ、笑いごとではありませんよね。。
世界同時不況への懸念が強くなるつつある昨今。。

かくゆう我が家も、株はやってないものの、
アメリカの金融問題のあおりが・・・。007.gif

15年ほど前に、友人のお母さんが生保レディということで、
かつての東邦生命に加入したものの倒産。。

アメリカのAIG生命がその業務をひきついだけれど、
今度は、そのAIGの身売り問題が浮上。。

東邦生命⇒AIGになったときに、
掛け金は多くなっていくのに、
終身保険の受け取り金が三分の一近く減額されてものすごいショックでしたのに、
今回はどうなるのよ~~~???(≧□≦;)

それにしてもベイクは、テレビを見るのが好きな子です(^^


*********************************


そんな本日でありましたが・・・・


傘マーク天気が続いたこともあって、室内での遊んで~の欲求が
勢いを増す兄弟 (^。^;) (ことにベイクが・・・)。

なので、時折ぽつぽつする天気のなか、
ロング散歩行ってきましたー!


今日のお散歩♪_d0001985_0211765.jpg

今日のお散歩♪_d0001985_0273318.jpg


「いつも」の・・・で、かわりばえはしないけれど、
ベイクもタオも大好きな場所ではありませぬか!( ̄∇ ̄*) 



それに、平日+どんより天気で・・・・・・
今日のお散歩♪_d0001985_0301187.jpg



てなわけで・・・
エネルギー放出!(≧∇≦)/
今日のお散歩♪_d0001985_032631.jpg






今日のお散歩♪_d0001985_0384517.jpg


来る11月2日のJKC主催の「秋季競技会」で同時開催される
「公開試験」を受けるベイクとタオ。。。アハ八ッヾ(^。^;)


競技参加のレベルには及ばないけれど
「試験」なら、なんとかトライできるかな?と
今日は八景島の広場スペースで、しばし練習。。。


ベイクは中級のCD2、タオは初級のCD1を受験するので、
1頭ずつ交互に練習したいのに、
タオの番になると、リードで繋がれたベイクが、
毎度ワンワンやかましい!( ̄ェ ̄;)

困った兄ちゃんだぁ~(笑)


でもやっぱり歳の功だけあって、
今日のお散歩♪_d0001985_0443262.jpg
タオよりはベイクのほうが集中力あるのでーす。 (姿勢はタオのほうがいいけどね(笑))
タオは動くものの刺激に弱くて、気持ちが散漫になりがち。。

試験当日は、ワンも人も多いしどうなるんだろうー?
不安だけど、可笑しくもあり・・・。。(*^m^*)


このあと、マテの距離はだんだん離れて・・・。

ベイクなんて前つんのめりだし・・・(笑)
よし!のコマンドで一斉に走り出す兄弟。。。


が、軽量級タオのほうが形勢有利とみるや、ワンッ!
すかさず兄の一喝が入って、タオは一気にスローダウン!!(笑)


ずるおもろい兄ちゃんと、健気な弟くんであります。。037.gif



*********************************


練習といっても、兄弟合わせて20分ほどで終了!
再び散歩開始。。。(*^o^*)


八景島を囲む道を歩いていくと
突堤があって、休息中のカモメさんたちを発見。。
今日のお散歩♪_d0001985_0518100.jpg



鳥にはすばやく反応するタオ~~~!
今日のお散歩♪_d0001985_053522.jpg



この後、タオのヤツが、なかなか後をついてこないと思っていたら、
口をペロペロしながら追いついてきた。。。



口をこじあけ鼻を近づけたら うげっ~~~!

なんなの、このくささ!!
どうやらカモメの糞をたべたようなのです。。。

なるほど「主食は魚ね」を連想させ
あの腐敗臭に近いエグサともでいいましょうか・・・



水道をみつけて口を洗ったけど、
ニオイは取れやしないばかりか
口に入れた手と指に伝染。。
もうクチャイクチャイ!!002.gif


帰りの車も窓全開で走りましたよー!
いま思い出しでもグエッってきそう。。( ̄◇ ̄;)まったくもー!



わんにゃんのフンがないから好きな八景島だったのに、
おもわぬ伏兵が・・・



次回からはこの突堤は要注意だわ。。033.gif


午後の2時半から2時間ちょっと、お散歩したベイタオ。
昼間にこんなにお散歩できるなんて、季節は秋になったのですね~!



カメモさんたちと。
今日のお散歩♪_d0001985_1212585.jpg

このときは、まだ彼らのフンの威力を知らない頃。。。(ーー゛) 


タオがペロペロした後は、撮影なんて論外。
早く帰ってちゃんと洗うことばかり考えていましたもん。。( ̄へ ̄;)
by weg211 | 2008-10-09 01:08 | 日常