昨日の主役♪ 今日の主役♪

昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_23464049.jpg


アジリティの世界に、マジメに足をつこっんだタオ。。。
そのアジの練習に・・・
ぬぁ~~んと 筑波まで行ってきました。001.gif


いえね、筑波は遠いし、タオもまだまだ未熟だし・・と、
実はグズグズしていたんですよ。。042.gif



その背中をグっーと押してくれたのが、
エルシェ姉妹のオーナーのエルマさん。006.gif


この日は、アジ3度でがんばってらしてるロッタちゃんママさん 
アドバイスしてくださることに!!ドキドキ!
マイカーには早々と参加を決定していた、
あやさん&ラスリコ兄妹も一緒に!(*^o^*)



その筑波・・・
思ったより、近くて高速利用で約2時間。


7時10分に横浜を出発して、道に迷ったけれど、
集合時間の9時をちっと回って無事に到着!


ところが、無事の前に「やっと」がついてしまったのが、エルマさん。
近くに来ながら1時間も迷ってしまったのです。(>_< )
ほんとにお疲れさまでした。。。


さて、本日の練習場所の
くきざきドッグスポーツ広場は、ナビがあっても迷ってしまうほどの場所ですが、
周囲には住宅もなくて、とっても開放的で気持ちいい~~!\(^O^)/


昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_164847.jpg
颯爽と走る、エルマさんとエルちん♪



***************************************



クルマから降りると、ニコニコしながら迎えてくださったのが、
ロッタちゃんママさんと・・・
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1155314.jpg
(ロッタちゃんの弟コイケル、マルコくんをハンドリングする姿、やっぱり、かっこいいです!)



ロッタパパさん・・・
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1174684.jpg
(温厚そうなお人柄がにじみでています。ロッタちゃんと。)



そのロッタパパさん、ハンドラーとしてはママさんのほうが先生格で、
パパさん、チェック入れられていましたー!
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1242010.jpg

ご夫婦でアジできるのって、楽しくってステキだな~って、
わが亭主を思いながら、叶わぬ夢だなって~。045.gif



そのステキな親御さんをお持ちなのが、この姉弟。
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2134032.jpg

昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1311530.jpg

7歳になったとはいえ、チャーミングなお顔と引き締まったボディ。
すばやいシャープな動きは、まだまだお若い!
ベイクよりお姉さんとは、思えないなぁ~。(*^m^*)


昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1365257.jpg
タオより小柄なんですが、
全体的なバランスがとってもよくて、ケブキもキレイ。012.gif
可愛いお顔なのに、正面じゃなくてごめんね!
ちなみに父犬は、ラス・エル・ベイクと同じ「ユッタ」です。







さて、アジ初級のタオですが・・・・(^▽^;) 



はじめてトライする Aフレームも、
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_14856100.jpg
なんなくクリアできて、びっくり。038.gif


シーソも慎重に。。でも確実に進めたし・・・
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1494544.jpg



なにより収穫だった のは、このトンネル。


昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_1504953.jpg

OPDESのビギナーにトライしたけれど、
このトンネルを拒否して失格となった経験をもつタオ。。。
でも、その苦手意識も、どうやら克服できたみたい!(*^o^*)


はじめての障害物とか、モノに対して警戒心の強いタオ。。
でもこうしてひとつづつクリアできるのは、よろこびをひとしお。。
この調子で、これからもがんば!タオ!
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_323337.jpg





***************************************



もっともいちばんがんばらなければならないのは、このワタシ。
足はフラフラするし、体力ないし・・・
写真みても、ほかのママさんたちと比較すると、躍動感なし!
スピード感がないので、姿勢が硬直ぽっいんだわ。
(冒頭の写真なんて、走っているはずなのに、歩いているように見える・・・(汗))


昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_264169.jpg
エルマさんなんか、
体斜めになってるもんな~! Aフレームの上はエルちん。049.gif



あやさんとラスくんは、楽しそうな躍動感あるもんな~!
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_284517.jpg

昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2122814.jpg



ご愛嬌に、こんなこともあるけれど・・・(*^m^*)
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_293815.jpg




***************************************



9時すぎ~午後の2時半まで・・・

先輩たちのハンドリングを見ながら、未熟ゆえに理解できない部分もあるけれど
いろいろ勉強になった日でした。。。


ロッタママさん&パパさんいろいろ、ありがとうございました。003.gif
こんなにたっぷりの時間をご一緒できて、楽しかったです♪
また機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いします。



***************************************



アジ練を終えて、記念写真をとるためにわらわらと・・・


シェリごん、ロッタちゃんの匂い確認中~(笑)
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2242232.jpg



ロッタちゃんとリコちゃん、並んでいると
やっぱり女の子だからかしら?似ているように見える。(⌒∇⌒*)
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2262991.jpg



ラスくんとタオ。ラスくんの笑顔、ナイス!
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2324712.jpg



エルちん、ロッタちゃん、ベイク・・・
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_2272282.jpg
正面写真は、nikonの持ち主さんエルマさんが、バッチリおさめているはずなので、
お楽しみに。(*^o^*)



そして、これが記念すべき集合写真でーす!
昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_230491.jpg

ベイク、タオ、シェリ、エル、リコ、ラスティ、ロッタ、マルコ




ベイク、ほんの少しだけアジにトライしましたが、
アジになると変なスイッチが入って、ぶっとんだり、、急にフリーズしたり、
とにかく制御が難しい不思議くんになるので、( ̄ε ̄;) 
本日は出番ほとんどなし。。。。

昨日の主役♪ 今日の主役♪_d0001985_239088.jpg



そのベイクが唯一疾走できたのが・・・
撮影前に、彼方へと爆走していくエルシェ姉妹を
追っていくときだけでございましたが、
それでもよかったね、ベイク!


※記事、途中ですが、続きはまたのちほど・・・
by weg211 | 2009-04-15 23:52 | しつけ・競技会