2つのアジ競技会


2週間足らずの期間に、OPDESとJKCと2つのアジ競技会に、初参加したタオ。。
本来なら、時系列にレポするべきところ、

やっぱり、エルシェ姉妹の快挙に沸いた
5月10日の JKCのレポから・・・

な、なんとエルシェ姉妹あわせて
3回も表彰台にあがちゃいました。
すばらしいですね~!038.gif

2つのアジ競技会_d0001985_22302472.jpg

先回のOPDESのアジ競技会でも銀メダルをゲットしたシェリごん。

今日もかっとびましたよー!006.gif
↑ アトラクション1では3位  ↓アトラクション2では

2つのアジ競技会_d0001985_2234565.jpg



さて、今回の主催は・・・

(写真はタオ&リコちゃん)

2つのアジ競技会_d0001985_22373768.jpg

エルシェリちゃんが通う訓練所さんが主催のアジ競技会で、
本来なら昨年の大会が、
エルちんのJKCアジ競技会への初デビュー戦だったはずでしたが・・・


あの、すい炎騒動でやむなく棄権。。007.gif


あれから1年・・・さらに切磋琢磨して、
見事、初参戦でAG1では入賞を勝ち取ったのでした。056.gif
2つのアジ競技会_d0001985_22125326.jpg



いみじくも、この日は、「母の日」
お母さんにビッグプレゼントをした、孝行ムスメさんですね。
エルマさん、よかったですね~!本当におめでとう!049.gif


*****************************

この日は、真夏日に近い暑さで
実力を出し切れなかったワンちゃんたちも・・・042.gif


2つのアジ競技会_d0001985_2274851.jpg

ラスくんもそのひとりかしらん?(笑)。
温度が高くなるのに反比例して、テンションダウンしちゃったものねー!
まっ、そんなこともあるよね・・(^。^;)


妹のリコちゃんは、一走目のアトラクション1では、いい走りをしてたのに
最後のバーを落として、テンションがガクン。
残念だったけど、またがんばればいいよね。。
なんていったて、いちばんの若手なんだから。。。(´▽`)/ 

この兄妹のレポは、らすおんち2で。。


さて、タオですが・・・



2つのアジ競技会_d0001985_22215067.jpg

結果は、なんと7位で完走できました。038.gif

6位がリコちゃんで14.21秒  3位入賞のシェリちゃんは13.68秒
で、7位タオのタイムはというと・・・26.31秒。。。

6位との差ありすぎ(笑)。
(でも、標準タイムの28秒よりは早いから、まぁOK)
それでも11頭参加中、完走できたのはタオまでで、
失格にならないだけでもよかったと。。( ̄∇ ̄*) 


だって、夜中3時に起きて4時出発したのですよ、
この一走のために。。

それでバー一本飛んで撃沈したら、泣くに泣けない!


しかし
コースは、それほど難しくはないけれど、
バー一本とんだら、タオの鬼門であるトンネルがあり、
撃沈の予感もあったのです。
しかも黒トンネルだよ!

ただでさえトンネルが苦手なタオ。。
中がほかのと比べても暗い黒トンネルは練習したことすらないもの。。025.gif


案の定、つかえました。。3回つかえたら失格です(汗)。
でもなんとか通過してくれました。タオもえらかったね!

恥ずかしながら動画をUPしました。。(^。^;)


やたらに手をたたきながら、ドタドタ走りのお見苦しい姿を
お見せすること、ご容赦です(笑)。。



次のアジ競技は秋・・・それまでは、トンネル楽勝を目指します。。!


*****************************

今回もベイクは見学さん
でも、大好きな仲間もいるし、
帰りにはエルマさん宅でウハウハできるだけでも、エヘへだよね。。012.gif


エルシェ姉妹とのお尻合い、どっちが?どっち?
2つのアジ競技会_d0001985_2365459.jpg
シェり、エル

秋にはベイクも、アジ初参戦できるといいな~!(*^o^*)


*****************************


ところで・・・


競技会場では、ほかのコイケルちゃんや
オーナーさんたちに会えるのも楽しみのひとつ。。
2つのアジ競技会_d0001985_23151289.jpg



この前、筑波で合同練習させていただいた、ロッタちゃん&マルコくん姉弟。。
2つのアジ競技会_d0001985_2318026.jpg

すでにアジチャンを取っているロッタちゃん。
難しいコースもママさんと二人3脚で走る姿、憧れです~。016.gif




2つのアジ競技会_d0001985_23203466.jpg

マルコくんのデコッパチぶりは、ベイクによく似てる。パパが一緒だもんね。



こちらのルビちゃんは、エルベイの後腹の妹ちゃん。
妹ちゃんだけど、アジでは先輩格ですぅ。
2つのアジ競技会_d0001985_23232524.jpg


ルビちゃんはパパと・・・
2つのアジ競技会_d0001985_2324334.jpg



*****************************

それにしても・・・

朝の6時半~夕方の6時頃まで、熱中症にもなりかねないお天気のなかで
ワンコ&オーナーのワタシたちが無事過ごせたのも

大きなテントを張って、スペースを提供してくださった
タオのお師匠さんでもあるKさんこと、杏ちゃんパパさんのおかげ。。040.gif


杏ちゃんは、ロッタちゃんや、めめさんちのみやちゃんと姉妹のコイケルちゃん。
今は、アジ参加は休止中。。
この日は、ボーダーのフィノちゃん&トイプーのメグちゃんと出場しました!

2つのアジ競技会_d0001985_23434581.jpg



テントの中には、この2頭のほかにも、ボーダーが2頭。。
2つのアジ競技会_d0001985_23444557.jpg

コイケルズと合計すると10頭が同じテントに。。\(◎o◎)/


ホエケルのベイタオも最初こそ吠えたものの、
次第に慣れていきました。。
他犬と触れ合うこういう機会を得て、
少しでもホエケル兄弟を返上できるといいなぁ。。


ハニーちゃん、3拍子揃った才色兼備犬でして、すごいですね~!
♪ショー・チャンピオン ♪訓練のグランド・チャンピオン ♪アジ・チャンピオン


この日も、表彰台を飾っておりました。☆( ^ー゜)b
2つのアジ競技会_d0001985_055932.jpg


ハニーちゃん、近々に優秀なパパ犬と交配させるそうです。
その子供ですから、いろんな面で才能がありそう。
譲る方を募っているそうですので、興味のある方は、お声をおかけください。


*****************************

ベイクへのお約束通りに、帰りにはエルマさん宅で、しばし楽しい時間を過ごして

エルマさん宅に預かってもらっていたマイカーに乗り換えて
睡魔と闘いながら、なんとか家に戻って鏡を見たら、
またしても日焼けが・・・(泣)。

今度はシミとの闘いです!アジは楽しいけど、その後のケアは大変。(/ω\) 
おばさん化の加速をあげないためにも、がんばらにゃ、
うふぃ~、めんどい!ε-(´・`;)


会場の千葉の佐原市へは、エルマさんカーに同乗させてもらいました。。
エルマさん、あやさん、お疲れさまでした。。
また秋からのアジ参戦ツアー、よろしくおねがいしまーす! (*^o^*)

最後に、可愛い孝行娘、エルちんをぺったん!
2つのアジ競技会_d0001985_0252188.jpg

by weg211 | 2009-05-12 22:41 | しつけ・競技会