4月のアレコレ。。

すでに1ヶ月以上前の話題ですが・・・(^▽^;)

この巨大クモ、
テレビニュースなどで紹介されていたので、
映像はご覧になった方もいらっしゃると思います。。



今、横浜市で開催されている、横浜開港150周年記念イベントの「開国博Y150」。 
(会期は4月29日~9月27日まで。)

その開幕前イベントとして、
4月19日・・・
フランスのスペクタルアート劇団「ラ・マシン」の巨大クモが
ベイエリアに出現するというニュースを耳にするやいなや、

以前からラ・マシーンに興味をもっていたベイタオ父が、
いつもなら混雑するイベントは敬遠するのに、
「どーしても見たい!」と、いつになく
アクティブな発言するもので、お伴してきました。。。(*^o^*)




赤レンガ倉庫の前にも、大勢の人々が。。。
4月のアレコレ。。_d0001985_14193094.jpg



暑い日でしたけど、その群集のなかには・・
4月のアレコレ。。_d0001985_14202065.jpg
ご主人さまに
文句もいわずに、じっとお付き合いしておりました。
エライですね。。 (*^o^*)


巨大クモとはいうけれど、
正面のお顔は、カニにもみえます。
4月のアレコレ。。_d0001985_14225598.jpg

演奏はすべてライブで
高所恐怖症のプレイヤーでは、勤まらないかな。(^▽^;)


4月のアレコレ。。_d0001985_14315844.jpg


2匹のクモのうち、1匹はこのイベント終了後に
フランスへ帰国。
一匹だけが、会期中に展示されていて
パフォーマンスを日に数回するということです。。

ビルの4階くらい(約12M)の巨大クモも、
1匹になったら、なんとなく寂しく見えるとか。。(^。^;)

4月のアレコレ。。_d0001985_14323246.jpg


確かに、大仕掛けで迫力もあり、面白いけれど
個人的には細やかな仕掛けの日本のカラクリ人形を見たときのほうが、
インパクトあったかな。。



一時は新インフルエンザの影響で、開催も危ぶまれた
「開国博Y150」ですが、
宇宙飛行士の向井千秋さん監修によるアースバルーン「HOME」は、
ぜひ見たいと思ってます。 (*^o^*)


**********************************


さてさて、4月10日はご近所わん友の・・・

4月のアレコレ。。_d0001985_1449731.jpg

お誕生会の場所は、昨年と同じ横浜ららぽーとのジョーカーで。



もっちろん、ベイクもタオもお招きいただきました。\(^O^)/
4月のアレコレ。。_d0001985_14503231.jpg


ごちそうを前にして、ベイクのうれしそうな顔と比べて、
タオの表情はいまいち・・・・(^。^;)




4月のアレコレ。。_d0001985_14523115.jpg


 (*≧m≦*) ぶひゃひゃ・・
ひとつの椅子に兄弟で座ろうとするもんだから、
タオのスペースは、必然的に狭くて・・・

落ちないように、ふんばっておりました。( ̄ε ̄;) 


そこまでしなくても・・・
4月のアレコレ。。_d0001985_1455767.jpg

ヴァルちゃんとベイクの間をつめればいいのにね~!



ららぽーとから帰る途中に寄り道して、
横浜山手の「えのき木亭」で、お茶タイム。
ここのシフォンケーキは、どれも美味しい。。
4月のアレコレ。。_d0001985_14585598.jpg




4月には、葉山へもみんなで散策を。
この季節は、つつじが満開でとってもきれいなのですが、
藤棚も見事な、この子安の里まりん もワンコ連れにはおススメ。。
4月のアレコレ。。_d0001985_150568.jpg

名物しらす丼のほかにも美味しいメニューいろいろ。
この写真は、しらすとズケマグロ丼のハーフ&ハーフの「あわせ丼」。


*************************************

ところで・・・・

4月のアレコレ。。_d0001985_1665870.jpg

ベイクもタオも、3月末にツメ切りしたきりだから、
タオなんか、ツメが細いものだから、飛びつかれると痛い痛い!


競技会やアレコレで、しばらくご無沙汰していた
ホームグラウンドで、ツメチョッキンしなくちゃね!
4月のアレコレ。。_d0001985_1611359.jpg


・・・・つうことで、この前の日曜日にD’Sに行ってきました。
そのレポが次です。



※コーンが素材のボーンのオヤツ。。
タオはすぐに喰い付きますが、ベイクは口にくわえて5分近くウロウロして
やっと伏せてこれからトライと思いきや、


4月のアレコレ。。_d0001985_20531299.jpg


ぴーぴー鼻を鳴らしながら、喰い付きの悪いベイク・・
タオには悪いけど、とっかえてもらうと、その気になる。
手のやける兄です。。(^_^;
by weg211 | 2009-05-28 12:58 | 日常